※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

完母や混合で育てている8ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の出が心配。離乳食増えてから母乳が減り、卒乳時期も気になる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月過ぎで完母または混合のママさん!
母乳ってまだたくさん出ますか?💡
元々母乳過多の方で生後6ヶ月くらいまでは完母でしたが、離乳食を2回食にして食べる量が増えてから息子もあまり欲しがらず全然張らなくなりました。今は1日3回程母乳をあげています。それすらちゃんと出てるのか…😅流石に8時間くらい空けると張りますが。。みなさんどのくらいで卒乳しましたか?

コメント

息子もまったくほしがりません!
また2回食なので、ミルク3回、あいだは母乳、夜間断乳もしてないので起きたら母乳、と何回かあげてますが、張ってくるのは10時間とか空いたらやっと張ってくる気がします(笑)

• ®️

®️

同じ感じです😂✨
    全然張らなくなりますよね😂
    完ミに移行予定とかありますか?!

• 10月16日

退会ユーザー

そのつもりです!
    でも夜間断乳から母乳やめさせるべきなのか、それは置いといて昼間完ミにすればいいのか、悩んでます😂

• 10月16日
  • ®️

®️

うちも悩んでます😅でも夜中は起きない時もあるし…少し飲んだらすぐ寝るのでとりあえず昼間だけ完ミにしようかなぁ〜と考えてました😹

• 10月17日

退会ユーザー

同じなんですね!!
    息子は毎日ちゃんと夜中起きる朝方は睡眠が浅いです😭😭
    私も昼間だけ完ミで行こうかな!(笑)

• 10月17日

昔より減ったと思います!離乳食食べるようになって飲む量も減ったし、元々夜中は飲まないのでかなり減ったと思います😂
来月から完ミにする予定です!

• ®️

®️

ですよね😂!やはり離乳食でだいぶお腹満たされるのかな?✨うちも三回食になったら完ミにしようかと考えてます😊

• 10月16日
ひーちゃん

日中はほぼ母乳で
寝る前だけミルク飲ませてます(^^)
母乳出てる気しません🤣
必死に飲んでくれてますが(笑)

下の子はまだ卒乳する素振りのかけらもないですが、
上の子は離乳食よく食べ、
おっぱい欲しがらず、、
9ヶ月半くらいであっけなく
卒乳しちゃいました😊
あの時は寂しかったです😭笑

• ®️

®️

同じ感じです💡昼間ミルク一回くらいであとは母乳です!私も出てる気がしなくて・・笑 だとしたら栄養足りてるのかな〜と心配になります😅

なんだかんだで卒乳さみしいですよね・・三回食にして離乳食よく食べたらもう卒乳かなぁ〜と考えてます🤔

• 10月17日