※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シャロン♡
サプリ・健康

産後2ヶ月頃から急にお腹にニキビのようなものができました。もう1ヶ月…

カテ違いでしたら、すみません↓

産後2ヶ月頃から急に
お腹にニキビのようなものができました。

もう1ヶ月以上、
治っては他の場所にまたできを
繰り返しています。

赤いニキビができて治ると
茶色いニキビ跡のようになり
すごく落ち込んでいます‥

せっかく体重も戻り
妊娠線もできなかったのに
ショックです(*_*)

なにが原因なのかもわからず、
対処法がわかりません。

同じような方いらっしゃいますか?

またなにか対処法があれば、
教えてほしいです(>_<)

コメント

コリラックマ20

全く同じです!
産後2ヶ月からお腹と太ももにニキビみたいなおできが出来て跡がたくさん…💦💦
始めはとびひかと思ったのですが、皮膚科に行ったら産後で免疫力が下がってるからだよ。との事😱痛いし、かゆいし膿は出て跡が残るしで最悪です(╥ω╥`)産後2ヶ月で生理が再開(完母です)しましたが、生理がくる時期になると次から次へと出来て生理が終わると出来なくなります。なのでホルモンバランスだと勝手に思ってます。

  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    免疫力低下ですか(*_*)

    育児疲れや睡眠不足になっていないので、勝手に自分は元気だと思ってました。笑

    ホルモンバランスって、
    難しいですよね↓

    早く治ってほしいですね(>_<)

    • 4月19日