※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

発達に問題がある2歳児、一時保育で旅行可能ですか?言葉が遅れていて1歳児のようです。

発達に少し問題がある子でも一時保育は旅行できますか?
今のところ、言葉が少し遅れていて2歳児なのに1歳児みたいな感じです。

コメント

mino㌰

2歳なりたてならまだ話せない子沢山いてますよ
次男も言葉を話し出したのは2歳半からです
今じゃ寝る直前まで喋ってます
話せる話せないは一時保育には関係ないですよ〜😀

ゆう

うちもまだ話せませんよ😊👍うちは春から療育に通っていますが、一時保育は利用できるそうです✨
療育の保育士さんに教えてもらいましたよ😊

• ママママり

ママママり

うちも来月から療育に通うことになったのですが、ふと一時保育は利用できるのかな?と思いまして、聞いてみました。ありがとうございます😄

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊
    来月から通われるんですね✨娘さんにとっても刺激があると思いますし、お母さんも保育士さんや他のママさんとお話が出来て息抜き出来るといいですね😊✨不安な事はたくさんあると思いますがお互い頑張りましょうね😆

• 10月16日
  • ママママり

ママママり

ありがとうございます✨
    専業で、習い事も何もしておらず、毎日暇なので刺激になればと思います。
    ちなみに一時保育は発達支援センター内の保育施設を利用できるということですか?

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😊
    私も専業で何もしていなくて、毎日散歩や買い物ぐらいだったので息子はとても楽しそうに通ってます😊✨児童館は、比較しちゃダメなんですがどうしても周りの子と比較してしまいいけなくなりました😣
    一時保育はどこの保育園の一時保育でも利用できると思いますよ😊

• 10月16日
  • ママママり

ママママり

何度も回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、児童館は生年月日を書いた名札をつけるので、行きづらいです…😢なので二人で散歩ばっかりです。
    普通に近所の保育園の一時保育でも良さそうなんですね、ありがとうございます。

• 10月16日
ののさま

2歳1ヶ月ですよね? 我が家の上の子は2歳半くらいまでマトモに話せなかったですよ笑
今はおしゃべりすぎるほどおしゃべりですが。
子供って言葉がなくてもお友達とうまく遊べるんですよねぇ不思議なことに。
だから一時保育も全く問題なしです!