※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
その他の疑問

幼稚園の対応にモヤっとしてます。先月、娘(年少)が家で遊んでいて足を…

幼稚園の対応にモヤっとしてます。

先月、娘(年少)が家で遊んでいて足を骨折しました。その翌日からは幼稚園からは(集団生活で何かあってはいけないので)休んでほしいと言われ、1ヶ月休みました。その間、運動会もありましたが、見学に来てもらうのはいいが、親と一緒に観覧席から。と言われ、一部参加も叶いませんでした。(朝の挨拶?集合?も来なくていいと💧)(結局、本人の希望もあり見学にだけ行きました。)
その後、ギプスがはずれて(リハビリは必要だけど、骨折自体は)完治と言われたので幼稚園に行きはじめました。
その翌日、近く(園から200~300メートルくらい?)の消防署に歩いて見学に行くとのこと。もちろん娘も楽しみにしていました。頑張って治したから一緒に行ける~😄と。が、告げられたのは、休むか職員室でお留守番。私が付き添うことも提案しましたが、OKは出ずに返事を濁されました。
それを聞いていた娘は無言のままうつむいて、涙が出ないように堪えているようでした。
幼稚園の事情もあるだろうし、あんまりいうのもモンスターかな?と思い、娘には後日私が連れていくことを約束して休ませましたが、
考えていると、これってどうなの?となんだかモヤモヤしてきました。

同じような経験をされた方はおられますか?
これは幼稚園として当たり前の対応なのでしょうか?

コメント

あーか

えー!
変な幼稚園ですね。。
私が働いてた時骨折した子時々いましたが、普通に来てましたよ!

ぽん

園児が多い、もしくは先生が少ない園なのでしょうか?😭
さすがに酷すぎるかなって思っちゃいました…

ひまわりママ

変わった幼稚園ですね。。。
運動会は競技は参加は出来なくても 演技とかは動かなくても済むような位置で演出するとか、なにかしらの配慮があってもいいと思いますよ!

消防署見学に関してはひどい対応だなと思いますよ。付き添うと提案しても却下する理由を問い出してもいいと思います

カブトムシ大好き息子

え!かなり変ですよ!子どもの気持ちも考えず、ひどいですね。運動会の競技の参加は難しくても、園児と一緒に座って観覧したりできるのに。
私なら年中から違う幼稚園考えてしまします💦