※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそら
妊娠・出産

恵愛病院で双子を出産した方へ。双子の場合の出産費用について教えてください。

この度2人目を妊娠し、初めて埼玉県の恵愛病院を受診しました。そこでまさかの双子ちゃんであることご発覚しました!!恵愛病院で双子ちゃんを出産された方に質問です!!
双子ちゃんの場合、出産費用はどうなるのか教えていただきたきです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

恵愛にはハイリスク妊婦を受け入れていない上に、NICUがないので双子妊娠した友人が他院への転院させられることになったみたいですが今は産めるのですかね?(;_;)
質問の回答ではなくすみせん😖

こばのり

10/8に埼玉の恵愛病院で双子を生みました!
費用に関しては、切迫早産だったので入院費用と帝王切開の費用がかかりました。恵愛病院は双子だと自動的に帝王切開になります。
お部屋のグレードでも費用が違いますよー!HPに帝王切開の費用についても部屋グレード毎に記載ありますので参考にしてみたらいかがでしょうか?

また、出産手当金(84万)、高額療養費控除(医療費が高額になった場合には、収入毎に医療費の限度が決められており控除できる制度)等駆使すれば、結構お金もかからないです。

• らそら

らそら

双子でも出産できる場合もあるんですね。とても参考になりました!まだ里帰りするか迷い中なのですが、検討したいと思います!ありがとうございました!

• 10月16日
  • こばのり

こばのり

恵愛は料理や設備だけでなく、助産師さんの質も良いのでオススメします。少し高く見えるかも知れませんが、教室などのおまけも双子だと2つずつもらえるので、元取れてると思いますよー!

• 10月16日
  • らそら

らそら

出産して間も無く大変な時期なのに丁寧にご返信いただきありがとうございます!
    なるほど!そういうメリットもあるんですね!いいですね!
    出産費用は双子の場合はプラスαになる感じなのでしょうか?
    もし差し支えなければ、こばのりさんが実際に支払った費用を教えていただけないでしょうか??よろしくお願い致します(>人<;)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも10月8日に恵愛でうみました😊双子ちゃんいるなーって授乳室で思ってました😊

• 11月13日
らそら

そうなんですね!今日の診察では出産できそうな事を言っていたので、出来るものかと思ってしまいました。次回の健診でしっかり確認します。ありがとうございました。

りんご

恵愛も候補にありましたが、結局県内の違う産院で出産しました。
二卵性は選択肢が多いですが、一卵性はリスク高いのでNICUのある施設に転院が必要になるかと思います。
私は二卵性なのでNICUの無い施設で出産しましたが、35週より前に出産なら母子ともに転院、産まれてきた赤ちゃんが2000g未満なら赤ちゃんだけ転院、受け入れ先なければ県外の転院もあるし3人バラバラになることもあるという条件です。
恵愛もおんなじ感じの条件だと思いますよ○

• らそら

らそら

私も二卵性です!二卵性の方がリスクが低いんですね。
    第一子はNICUのある病院で産んだのですが、母子同室でほとんど休めなかったので今度は恵愛病院のような個室で母子別室がいいなと思って模索中です。色々な条件付きでということ、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 10月17日