※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
家族・旦那

最後まで読んだ方、コメントよろしくお願いします。夫が不倫未遂という…

最後まで読んだ方、コメントよろしくお願いします。

夫が不倫未遂というか、女の子と二人でご飯に行っているようです。
周囲でいろんな夫婦の不倫の話を聞いていたため、魔が差してスマホを
見てしまいました。

夫は2〜3ヶ月に1度ほどマッサージに行きます。りらくるというチェーンの、いかがわしくない、健全なマッサージ屋です。1時間ほどで家に帰ってきますし、カード?やレシートなども確認してるので、本当にりらくるです。

ここから先はスマホのやり取りを見ての推測ですが、7月末に、おそらく夫にマッサージをした女性とマッサージ中に会話が盛り上がって、夫から持ちかけた形で連絡先を交換したようです。(多分夫が手紙を渡して、女性が連絡をしてきた。)
夫は既婚子持ちということを隠して、出身県を偽っていました。

体の関係は無さそうですが、数回食事に行ったようです。やりとりの雰囲気からして、女性にも彼氏がいるようなので、友達として仲良くしている感じです。
体の関係がなさそうと思った根拠としては待ち合わせ確認のラインから「今日はありがとう」の連絡まで2時間ほどだったことです。まぁ、その間にラブホや車で出来るかもしれませんが、それは無いとして話を進めます。

昨日スマホを見た時も今度食事に行こう(平日ランチ)と連絡をしていました。夫は営業職なので外回り中は自由です。

正直ショックですが、ここで揉めて私がスマホを見たことで悪者にされるのでは、たまったもんじゃないです。

私はこのまま何もなくこの女性との関係が自然消滅するのであれば、この件は無かったことにして夫に伝える気もありません。

しかし、それは難しいですよね。

・その女性と付き合いたいのであれば、私と離婚して養育費と慰謝料の取り決めをして、それから付き合ってほしい。

・自分から持ちかけて女性と連絡先を交換して2人きりで食事に行くのがダメだと思ってなかったのなら、私は嫌だからやめてほしい。私も男性と2人になるのは気をつけてそうならないようにしている。

・何か私に不満があったのなら、別の女性で満たすのではなく私に直接伝えてほしい。

ということをスマホを見たことを知られずに伝える方法あると思いますか?

夫や相手の女性や私への誹謗中傷はやめてください。
あくまでも、解決へ向かって進めるならと思ってこちらで質問させていただいてます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は無理だと思います...。
携帯見た事は素直に言うべきだと思います。どっちにしろ黒だったわけですし😔
このまま何もなかったことにするならいいと思いますが、話し合うなら嘘をつかず携帯を見たとストレートに全て話した方がいいと思いますよ💦
それで向こうが怒られるならおかしな話です。

• こっぴ

こっぴ

そうですね。おっしゃる通りですね。
    それで怒られるようならもう離婚です。覚悟を決めて話し合うべきですね。ありがとうございました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

こっぴさんが旦那さんの前で普通のメンタルを保てるのなら、よそでこんなことがあったみたいだよ〜とか、こんな出来事をテレビでやってた、お母さんの周りであったみたい、などとりあえず人づてに聞いた話として旦那さんに話してみるのはどうですか?

私ならこうしてほしいわーと、伝えたいところをさりげなく話し、旦那さんの反応をみてみるとか…

にゃみへい(24)

もしなんだけど私が男の人と頻繁にご飯行ったりしたら嫌な気持ちになる??私は逆なら嫌な気持ちになるんだけど。って感じで聞きます!
その回答したいでどう話を進めるか変わると思います。

たーさん

離婚する気が無いけど少し痛い目を合わしたいと思うので私なら、まだ泳がせます。笑

夫婦で、周りの不倫の話、マッサージ屋さんの話、私もマッサージ屋に行こうかなとかの会話して、旦那さんの反応を見る。動画も隠しながら撮る。

はな

私だったら

友達の旦那さんが何回か女の人とご飯行ってたみたいなんだよね。なんか友達が直接目撃しちゃって発覚したみたい。

みたいな感じで遠回し〜に伝えてから
もしあなたが私に不満あったら別の女性で満たそうとしないで私に言ってね。
他に付き合いたい人とか出来てもちゃんと言ってね
そうじゃないなら食事だけでも行かないでね…って言います😣

ママ🧸

何で知ったかなんて言わないです。

会っている女性がいるのね。と話します。
携帯見たな?!って言われてもそんなのは問題じゃないと一撃です。私には分かる、と占い師、予言師のようになりきります笑
中途半端な伝え方したら要点がズレることもあるし、事実を簡潔に。

ミカサ

「友達があなたと女性が2人で食事をしているのを見たと言ってるんだけど、その女性は誰?」
から切り出し問い詰めて、今後一切そういうことがないように念を押します!
相手女性に今後一切プライベートで会うことはないと目の前で連絡させてからの消去です💦