※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の体重増加が緩やかになった時期や、活動量が増えた影響について相談しています。他のお子さんはどのくらいから体重増加が落ち着いたでしょうか?

いつもママリの皆さんに助けられ、勇気づけられています😭ありがとうございます☺️
まもなく4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月になるまで、順調に体重が増え続け、3ヶ月の時点で6.9キロありました!が、その3週間後に測定してもらったところ200gほどしか増えていませんでした😣この頃から体重の増加は緩やかになっていくものなのでしょうか?🙌🏻2ヶ月半ごろから寝返りをし始め、近頃は足で床を蹴って動き回るようになりました。単に活動量が増えたからでしょうか?😣
なんとなく、顔もシュッとしてきて、赤ちゃんって、もっとムチムチで手足がちぎりパンになるものだと思っていました🧐ちなみに完母で、哺乳量は問題ないと思います!
皆さんのお子さんは、どのくらいから体重増加が落ち着きましたか?

コメント

まゆげ

うちの子もよく動く子で、寝返りはじめてからは急にシュッとして結局ちぎりパンにはならなかったです(笑)
3週間で200gなら普通じゃないですか?授乳とかのタイミングにもよると思いますし☺️

• ゆか

ゆか

赤ちゃんはみんなちぎりパンになると思っていたので、不安でした😂動くのが早いとシュッとするのと早いんですかね🤔

• 10月18日
はある

寝返りが早いですね!それなら尚更体重の増えは緩やかになるかもしれません✨全然増えてないわけじゃないので問題ないかと思います✋
うちの子は7ヶ月ですが5ヶ月ぐらいから少し増え方が落ち着いた気がします。

• ゆか

ゆか

会う人会う人に、赤ちゃんぽくないねと言われるので不安で、、、😂あんまり気にしないようにします☺️

• 10月18日