※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

スーパーに入ってるマクドでお昼を食べてるんですが、スーパーの共有飲…

スーパーに入ってるマクドでお昼を食べてるんですが、スーパーの共有飲食スペースで食べるつもりで持ち帰りでお願いしたらそこが満席になってて、マクド内の飲食スペースで食べてるんですが、何だか軽減税率利用して持ち帰りを飲食してる人みたいに見られてそうで気まずい。。

この制度嫌だな😅

ちなみにマクドは持ち帰りも店内飲食も同じ価格なのはわかってるのですが💦
気持ちがそわそわする😅笑

コメント

deleted user

スーパーの飲食スペースで食べたら、軽減税率の対象にはならないみたいです。
今日イオンに行ったら、注意書に書いてあってビックリしました😱

何かめんどくさいですよね😅
どうせ後から10%になるんだから、最初から全部10%にしててくれよって思います😥

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!
    フードコートではないただ椅子が置いてあり店内で購入のもの飲食OKみたいなスペースも対象外なんですかね🤔
    ややこしいですね💦別に8%で食べたくて飲食スペース行ったわけではなくレジ並ぶ前は空いてたからなんですけど、本当にややこしいし周りの目が気になるので全部10%でいいんじゃないかって思っちゃいますね😂

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が今日行ったイオンはフードコートがなくて、椅子やテーブルがあるだけなんですが、セルフレジに館内で飲食する場合は10%を選択してくださいみたいなことが書いてありました。
    たぶんお弁当とか買ったら、選択画面が出るんだと思います😱
    ホントややこしいし、レジの人もめんどくさいですよね😅

    • 10月16日