※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

出産前に用意するナプキンのサイズと量について、産院で提供されるサイズ以外に必要なものは個人差がありますが、大体の目安を知りたいですか?

37w0dの初マタです。いよいよ出産が近づいてきてドキドキしています。自然分娩で出産予定です。産院では各サイズのナプキンがもらえるとのことだったのですが、それ以外にどの位のサイズと量のナプキンを用意しておけばいいのでしょうか?個人差はあると思いますが大体の目安で参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ちぴた

こんにちは
3月に出産しました(*^_^*)
ナプキンはSML3種類あって、出産当日、二日目はLの上にMをひきました。
大体トイレの度にかえてましたが、痛いし、そんなにトイレ行かなかったので交換頻度少なかったです

病院から3種類貰いましたが、自分で追加購入はなかったです、

三日目からはLの上に重ねてSを使いました
ちなみにLは漏れてなければそのまま使っていいと言われました

Sは昼用ナプキンSIZEなのでSがなくなったら普通のナプキンでよいといわれました!

病院でどのくらい支給があるかわかりませんが、大体一袋ずつだと思いますので、L5個M10個S20個で大丈夫じゃないでしょうか!

出産ガンバってください(*^_^*)

長々失礼しました~

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

詳しく説明ありがとうございます。それほど心配しなくてもなんとかなりそうで安心しました。
    退院してからも昼用の普通のナプキンがあれば大丈夫でしょうか?
    心配性なので、出産が近づきあれこれ足りないものはないかと余計焦ってしまいました💦

• 4月19日
  • ちぴた

ちぴた

私は悪露が少ないほうなのかな?

退院するときには昼用ナプキンで足りてましたよ!

• 4月19日
  • madokan☺︎

madokan☺︎

横から失礼します(ノ_<)
    私は悪露が2ヶ月位続いたので、退院してからは昼用のナプキンつけてましたよ‼︎
    人によると思いますが、入院中は、病院から貰うナプキンで足りると思いますよ♪

• 4月19日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

家には昼用があれば大丈夫そうですね!足りなそうなら様子見て買い足すことにします。

• 4月19日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

2ヶ月位続くこともあるんですね。退院してからも昼用ナプキンで足りるならよかったです。
    入院中も足りるなら安心しました!
    ありがとうございます。

• 4月19日
ちゃんたく

私は、友人からMとLの余りをもらっていました。
おしるしが来た後に謎の多量出血があったためナプキンでは間に合わず、助かりました。
また、病院で用意されたものを使い切った後もナプキンでは肌に合わず、赤ちゃん本舗で買い足してました!
普段は大丈夫なんですが、傷がある状態ですので、より肌に優しい産後ナプキンでないとダメでした。

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

やはり足りない場合もあるんですね💦どうなるかわからないので、状況次第で買い足そうと思います。

• 4月27日