※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

6w0dで胎嚢しか見えず、hcg値が低め。来週手術有無決定前に気分転換方法を教えてください。

6w0dで、胎嚢しか見えませんでした💦
hcgの値も4桁欲しいところ届かず低めとのこと😢

うまくいけば念願の6月生ベビーかとウキウキしてたのですが、残念です😭

そして午後は仕事😣💦
休むと布団でゴロゴロして鬱々しそうなので、無理しても行きます‼️

来週中には継続可否と手術有無が決定しますが、それまで娘とたくさん触れ合って前向きに生活したいです‼️

こういう時の気分転換方法について良ければアドバイスください💦

コメント

とみママ

私も袋しか見えなかったですよ、来週の診察心配です😥

今考えても仕方ないので、私は娘と遊びに行ったりしています(^^)
少しでも考える時間がないほうが気持ちが楽なのと、早く時間がたつので(^_^)

• ほのか

ほのか

娘の時は6w1dで心拍まで確認出来ていたので、心配です💦

でもこればっかりはどう転んでも運命だなぁと思い、考えないようにしたいと思います!
    娘さんと遊びに行ったりいいですね^_^
    私も、今日午後は仕事をして気が紛れました。

• 10月16日
  • とみママ

とみママ

私も娘の時は6週1日で見えてたので不安です。

妊娠がわかりすぐに出血も少しありなおさらですかね😓

お互い元気にしていると思い過ごしましょう😊

• 10月16日
にゃみへい(24)

その頃は胎嚢しか見えないと思います💦
速い人は心拍見えますが基本的に7週から見える時期だと思います!

• ほのか

ほのか

医師からも7週で見えなかったら、残念ながらということになります、と言われました。
    ホルモン値的にもまだ見えない数値みたいですが、娘の時には6w1dで心拍まで確認できていたので心配になってしまいました💦
    次の診察で奇跡が起こりますように!

• 10月16日
コキン

私も6w0dで胎嚢だけでしたよ❁︎
先生に心配になって聞いたら6w0dじゃまだ赤ちゃんも見えなくて当然ですよ〜
これが普通です!って言われました😊
翌週の7w0dでは胎嚢内に胎芽と心拍も確認出来ましたよ✧︎

• ほのか

ほのか

その後順調に胎芽と心拍まで確認できたんですね!羨ましいです😊
    娘の時には6w1dで心拍も見えていて、ホルモン値も十分にあったので今回は厳しそうと思いつつ、
    少しは奇跡を願いたいと思います‼️

• 10月16日
えりか

はじめまして!
まるっきりわたしとそっくりだったのでコメントしちゃいました!

わたしも同じく胎嚢のみです。6w0dで6.3ミリ
6w2dで7.6ミリです!

出血もしてて止血剤をのんでます。。

Hcgは2000ちょっと過ぎぐらいでした!

胸の張りがないことや、基礎体温の降下気味が気になりますが、少しずつ大きくなってます。

ほのかさんはその辺いかがですか?

• ほのか

ほのか

はじめまして!コメントありがとうございます。
    胎嚢は前回より大きくはなっていたのですが、卵黄嚢も胎芽も見えずで…
    第一子の時もつわりや妊娠初期症状がなかったので、今回も胸の張りなども無いのですが、
    子宮口が近くて指で触れる感じなので、(妊娠したら子宮口が届かなくなるらしい?)ちょっと怪しいなぁと思っています😂

• 10月18日
  • えりか

えりか

ほのかさんは胎嚢、どれくらいの大きさでしたか?

• 10月18日
  • ほのか

ほのか

6w0dで15㎜でした。

• 10月18日
ほのか

‪今日は6w4dで再診でした。
‪内診は院長先生に当たってラッキー✨‬
‪胎芽は見えたけど卵黄嚢が見えなくて、胎芽もとってもちっちゃい。娘が同じ頃の週数の時は胎芽もはっきり見えたし心拍も取れていた。
‪胎嚢は成長してるけど…

これから診察室に呼ばれるのが怖い😭