※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子供のおしりを洗う方法や体勢、お風呂掃除について教えてください。恐怖があるけど慣れるのでしょうか?月齢によって変わることも知りたいです。

お風呂で子供の"おしりをながす"って、どういう風にするのですか?
子供の足をお尻洗ったお湯が、つたって行きますか?毎回足まで、石鹸で洗うのですか?それとも お湯のみ??

入浴時におしりを洗うのと訳が違いますよね、子供も親も洋服着てる訳ですし。体勢はどんな感じでしょうか?

それと お尻についていたものを流して お風呂(床)掃除も毎回セットですか?
特にはしませんか?

ものすごく
ものすごく
大変なイメージで恐怖なんですが、慣れれば、なんて事ないですか??
月齢に応じて、また変わりますよね
どの月齢でも やり方わかりません。

一度もやったことがなく、今後の為?にも
勉強に やり方は 様々あると思うので
感想なども含め
色々教えてください!

コメント

下は脱がせてるので石鹸で洗って足もセットであらってます

うぃっちゃん

下だけ脱がせて、上は濡れないようにまくって、立ったまま腰から下を石鹸で洗う感じです😃

よほど便がべったりついていたのを洗ったとかでなければ、お風呂掃除まではしません。

合っているかわからないですが、ウンチしたときに夏場なんか、オムツかぶれを防止するために、下半身だけ脱がせて立たせ、シャワーを当てています。それからしゃがんで!と言ってしゃがんでもらって股の間を洗っています🤔慣れれば、特に濡れることも無くうまくできました。石鹸はあまり使うと皮膚の免疫力が弱まるらしいので、ぬるま湯で流すだけにしています!お風呂掃除までは特にしません🖐