※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

うちの実家はかなり関係複雑で…実父がトラブルメーカー。借金作って働か…

うちの実家はかなり関係複雑で…
実父がトラブルメーカー。借金作って働かず年金暮らし。しかも独裁国家のような性格で昔から暴力ふられてました。姉は家を出て結婚し家庭を築いてます。母は完全なる依存症、離婚調停したけどお金がなくて離婚できず、パートに出てます。
姉と実家はもう絶縁です。私はとりあえず当たり障りなく…。実家は親戚とも絶縁です。

私が結婚して両家で顔合わせしたときも本当にはずかしい思いをしました。実父が酒癖悪くて主役の様な、結婚祝いも義実家きら多額もらってるのにうちは0。妊娠してもタバコは吸うわ、酒は飲むわ…

切迫になっても母が呼べば手伝いに2回くらい来てくれた程度。あんまり協力的ではない感じで。

義実家は孫フィーバーでチャイルドシートとか一緒に買い物に行こうと行ってくれたり。

実家とは恥ずかしくて何か事が起きたら絶縁しようかと…母には申し訳ないけど😥

実家と義実家の温度差が激しくて絶縁した人とかっていらっしゃいますか??

コメント

まま

子は親に迷惑かけても、親は子に迷惑かけたらいけないって私は思います!!

うちの親もほんとだらしないので、あまり関わらないようにしてます!

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、自分が実父のような親には絶対ならないと思いました。

義実家と旦那に申し訳ないです。

必要最低限の関わりにします💦

• 10月16日
  • まま

まま

私は、出産して里帰りもしてないです!
    母親はかえっておいでと行ったけど、絶対面倒見ないの分かってるし、なんなら私にご飯作らせる気だと分かっていたので😅

出産したら子供の事で、実家の事なんて考える暇なくなりますよ✨

• 10月16日