※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔や生活リズムについて相談です。朝の起床や夜間の授乳についてアドバイスをお願いします。

生活サイクルについて

2ヶ月の子を育てています。
完母です。
夜中の授乳間隔がまだ全然開かず、
0時→3時→5時→6時 と目を覚まします💦

朝7時にはカーテンを開けて部屋を明るくして、20時には就寝という生活スタイルをゆるくではありますが続けています。

例えば6時くらいに寝た場合にも7時にカーテンを開けて起こした方がいいのでしょうか?
また、夜間の授乳間隔が短いのは母乳が飲めていないor足りていないのでしょうか。
1時間半で起きた時は授乳せずに寝かしつけだけをするべきなのでしょうか?

教えて頂きたいです😞

コメント

らぴ

私が寝坊しない限り、子どもが寝てても7時にカーテン開けてます😊
うちも2ヶ月の時は同じようなかんじで、起きる度に欲しがるかんじならおっぱいあげてました☺️
ただ少し目が覚めちゃったってかんじで寝かしつければすぐ寝るようならおっぱいあげなくてもいいと思います☺️

5、6時間くらい空くようになったのは3ヶ月入ってからでしたよ~😊
今でもたまに短い時は3、4時間で夜間も起きます😅