※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

妊娠検査薬をフライングしても大丈夫でしょうか。周りの事例や検査薬の使用時期について不安があり、意見を聞きたいです。

フライングするか迷っています…

4月にけい留流産しました。

今月から本格的に妊活を再開し、
基礎体温と排卵検査薬で排卵日前にタイミングをとりました。

おそらく生理は10月22日の予定で、今日で高温期9日目です。
今後の予定が、
高温期12日目→バドミントンの練習(4時間)
高温期13日目→3kmのマラソン大会
高温期14日目→夜に飲み会
高温期17日目→会社のバレー大会
なのですが、妊娠していたら避けた方がいいことばかりなので、
高温期12日目の朝に妊娠検査薬でフライングした方がいいのでしょうか…
妊娠検査薬はラッキーテストの早期妊娠検査薬で、生理日当日に使えます。

周りでは妊娠に気づかず初期にランニングしても元気に産んでいたりもするし、
日本の検査薬なら生理が遅れて1週間後に使用して気づくものだし、
前回のことがあったから気にしすぎなのか…

皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活を始めるときに、フライングは癖になりそうなのでしないと決めてました!
でも今回の様にイベントが重なって心配であれば、してもいいと思いますよ☺️

• ほげ

ほげ

そうなんですよね…早期検査薬があるとフライングしてしまいそうになります😅
    いつも検査するなら生理予定日一週間後とかですか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回程フライングしましたが、イベントの前日にしてました😊
    前日までに生理が来たら検査薬が無駄にならずに済むのと、早すぎると反応が出なくて無駄になるかもしれないので☺️

• 10月16日
  • ほげ

ほげ

そうなんですね!
    私も前日にやってみようかなぁと思います!
    参考になりました😃
    ありがとうございます!

• 10月16日