※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

ベビーバスの購入を迷っています。沐浴期間が終わり、1人でお風呂に入れることが増えるため、自分がお風呂に入る際にベビーバスがあると便利だと思います。他の方はどうしていたか教えてください。

ベビーバスの購入を迷っています。
当初は里帰りするので、ベビーバス代わりになるタライやランドリーバスケットですまそうかな思っていたのですが主人の帰りがこれから夜遅くなりそうで、沐浴期間が終わったあと1人でお風呂に入れることが多くなりそうです。
自分がお風呂に入る時にしっかりしたベビーバスがあったら自分が体を洗う際に赤ちゃんをいったん寝かせておくのに便利と見てどうしようかなーと(T_T)
自分がお風呂にはいる際みなさんどうされてましたか?またどんなベビーバスや代わりのものを使っていましたか?
回答よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

凪

私は、脱衣所にハイローチェア(またはバウンサー)を置いて娘を寝かせ、自分が先に体を洗って(こまめにドア開けて確認したり少しドア開けたままにしたり)、それから娘を浴室に入れて娘を洗い、一緒に浸かってました😊

みーこ

ウチは寝返りが遅めだったのもありますが、お座り出来るようになるまでは脱衣所でクーハンに寝せて待たせてました。
秋生まれですが布団をかけていられたので、寒さもしのげたかなと思います。

amiママ

沐浴用のベビーバスは西松屋の空気入れるだけの簡易バスを買いました😄

大きくないし空気を抜けば持ち運びも便利なのでオススメです😉

らぴ

ベビーバスはキッチンのシンクに入れれるように空気で膨らむタイプにしました😊
多少サイズがギリギリでも膨らまし加減で調整出来たので🤣
硬いのと違って支えにする縁に当たる腕も痛くないです☺️
1人で2人は大変なので、旦那が仕事の日は今でも沐浴です😂
今後大きくなってベビーバスじゃやれなくなったら空気で膨らますお風呂チェア買うつもりです🙆‍♀️

km

毎日お風呂に入れてましたがプラスチックのベビーバス使ってましたよ☺️
沐浴が終わっても赤ちゃんを待たせるのに使えましたし、安定感もありました。また二人目も使って後は処分しようかと思ってます🙂

自分が洗う間に赤ちゃんを待たせるためにベビーバスの購入をお考えなら、お風呂用の椅子か寝かせる用のマットはいかがですか?
アップリカのリクライニングチェアは、お勧めですよ!
https://www.aprica.jp/b/pc/Search.html?mthd=06&SC=ACP&BC=HOMEP&ITEM=BATH&sort=1&SST=92&KW2=&KW=