※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。2時間置きに座らせているけどうまくいかない。良い方法を教えてほしいです。保育園に行っていないため不安。

トイレトレーニングを始めていますが
中々トイレでも出来ず困ってます😭
2時間置きに座らせているのですが
どうしたらうまくいきますか?
なにか良い方法があれば教えてほしいです(泣)
保育園は行ってなくて家だけで教えてるので
1人目でよくわからないです( ´•̥ω•̥` )

コメント

megu

まだ1歳半なのでトイトレは始めていませんが、うちも1人目なのでよく分かりません。

娘が生まれつき泌尿器科の病気を持っているので定期的に大きな病院に行ってるんですが、先生から「排尿コントロールが出来る様になるのは3歳頃から」と聞きました。
保育園はトイトレが始まるのが早いみたいですが、機能が未熟な時に始めても厳しいかなって私は思います。

考え方は人それぞれだと思いますが、トイトレが上手く出来ずにもしお母さんもお子さんも苦しくなる様だったら、もう少し見送ってみたりゆっくり進めてみるのはどうですか😊

• りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

コメントありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
    すごいコメント読んで心に余裕が
    できました(泣)

周りは少しずつできてるのに
    私の教え方が悪いかなあとか
    すごい悩んでました。。

ゆっくりでがんばってみますね୨୧ *。

• 10月16日
  • megu

megu

いぇいぇ。
    お役に立てて良かったです😊
    うちの娘は低身長・低体重で成長のスピードがゆっくりみたいですが、子供の成長も自分の子育ての仕方も周りと比べずやった方が楽しく出来てます🎶
    頑張り過ぎずぼちぼちやりましょ❤️

• 10月16日
ちいちゃん

まずは寝起きにトイレに誘ってみると出ると思います!寝起きはほぼ確実に出ます。それで成功体験をしてもらうですかね🤔
あとはこまめにオムツを変えて排尿間隔を掴むこと。飲んだあととか食べたあととかだいたいどのタイミングでするかわかるはずです。
次男がトイトレ中で本人が行きたがるときだけおまるやトイレでしたりしてここ4日高確率で成功してます!
保育園行ってますが、最近トイトレのこと言われないから保育園での進み具合はわかりません。

• りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

コメントありがとうございます୨୧ *。
    寝起きにトイレに誘ってみますね(*´꒳`*)

• 10月16日
mm

まずはトイレに入れただけでべた褒めとかでいいですよ!2歳の時頑張ってても全然でした😭
3歳の誕生日の翌日から急に「トイレでおしっこする!」と言い始めたのでそのくらいの感覚で大丈夫です!

うちはCOWCOWの当たり前体操の音楽で「オムツを外してトイレでおしっこ〜🎵気持ちいい🎵」で外れました。笑

• りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

りる𝘔𝘈𝘔𝘈❤︎

コメントありがとうございます୨୧ *。
    トイレに行けて座れただけでも
    すごい褒めてます😂😂
    心に少し余裕ができました( ´•̥ω•̥` )
    えー!!!すごいですね♪

• 10月16日