※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolun
ココロ・悩み

旦那さんとの喧嘩の頻度や対応について相談したいです。喧嘩が増えており、彼の態度や暴言に悩んでいます。仲直りや離れることが繰り返され、我慢の限界を感じています。

みなさんは、どのくらいのペースで旦那さんと喧嘩しますか?
読む方によっては、あなたが悪いんじゃないと思うかもしれませんが中傷などは、やめて下さい。
読みづらいかもしれませが、良ければ聞いてください。

私は、結婚する前もともとシフト制の仕事だったので旦那と休みが合うことが少なく、合わせてもあまり出掛けてくれないので合わせなくなりました。
結婚前は、喧嘩などほとんどする事はありませんでした。もともと私は、怒ることもあまりなく家の事などは、全て苦がなくやっていました。
2年付き合って子供ができたので
結婚しました。
育休で毎日家で育児をしてご飯をつくって
待っている毎日は、よかったのですが
子供の世話はしない。家の事も全くしない。
そんな彼とはセックスをしたくなくなりました。
いつも拒む私にイライラしたりして怒ることが多くなったので渋々、したりもすることもありました。
この前、したくなった彼が自分の方に私を呼びましたが体調も崩していたので断りました。
夜中で、そろそろ寝れるって時に
また彼が私を何度も呼びましたが眠かったので無視すると
無視するなと怒って
布団を引っぺがして切れてきました。
どっかいけよと言われたので
子供を連れて出ようとすると
子供は、この家で寝るのが当たり前だから連れて行くなと。
口論をしていると、いつも彼は、「DV女、お前は頭がおかしい、ヒステリック」と暴言をはいてきます。
私も叩きますが彼は、大柄で私は、小柄。
力が強い彼も私を付きつばしたり叩いたりもします。
今回が初めてではなく何度かあります。
喧嘩は、月1回、2週間に1回一緒にいる時間が長いほど喧嘩になります。
彼と長く一緒にいると怒る事が多いので
一緒にいたくなくて何度か家を出ました。
離婚。も過ぎりましたがもう少し我慢できるかなとも思ったり。
私が我慢して家の事、子供の事、セックスをすればいいのかと思うと悲しくなります。
私は、口が弱いので喧嘩をしても
出て行くしかなくなります。
みなさんは、喧嘩したらすぐ仲直りしますか?
それとも、何日か旦那さんとはなれますか?

コメント

しろ

喧嘩らしい喧嘩はしないです。いつしたか思い出せません(^_^;)
だいたい嫌なことがあるとわたしが黙る→○○ちゃん(わたし)ごめんね🙇と旦那が言ってくるので、言い合いとかはないです。

• chocolun

chocolun

喧嘩なんてするものじゃないんで羨ましいです(;_;)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

喧嘩は1年に1回あるかないか、2年に1回は大体あるかなって感じです。
喧嘩になったらその日のうちに話し合いになってその日のうちにお互いのしこりを取って仲直りします。

何かしら(大抵私の方が)相手に不満を持っているから喧嘩が起こるので、そこを話し合いでぶつけて(何でこうなの?何で〇〇してくれないの?それされると〇〇なの、もっと〇〇して欲しかった等)、きっちりこちらの気持ちが伝わると向こうは「そういうことね、じゃあこうしよう、気付かなくてごめんね、何かあるならきちんと言ってね」と言ってもらえるので、喧嘩前より仲良く戻れます。

とにかく自分の思ってる事を全部その日のうちに冷静に感情的にならず伝える、甘える、具体的にして欲しい事を話す、のが我が家では重要です。

• chocolun

chocolun

喧嘩前より仲良くなんて素晴らしいですね!
    喧嘩は、大体彼からで言い方がやたら強いので言い方変えてこうやって言って!といいますが大きな喧嘩だと、こっちもカチンと来ちゃってお互い引けなくなっちゃうんですよね( ;∀;)

• 10月16日
アーニー

こういうケンカはしたことないです。大抵どちらか黙ってるので空気でわかる感じです。お子さんの前では止めた方がいいですよ。

• chocolun

chocolun

ほんとそうですね😔

• 10月16日
ぽん

言い合いの喧嘩は月1〜くらいですかね
産後は
イラついて口調がきつくなってそれが相手にも伝わりお互いイライラして無言、、とかはしょっちゅうあります!笑
最近では喧嘩もめんどくさいのでしばらくたったら普通にして切り替えてます!
一緒にいる時間増えるとイライラする事も増えるので休日早く終われ〜って思ってます!笑

• chocolun

chocolun

私も休日早く終わってほしいです!逆に連休わ地獄です( ´;ω;` )

• 10月16日
きき

2〜3ヶ月に一回言い合いの喧嘩になるぐらいですね。
妊娠中は一回ずつ暴言吐きまくりの大喧嘩してます😅
旦那は喧嘩になると言いたい事を全て言い仲直りするまで終了させたくないタイプ、
私は腹立つと無視する生活が余裕で出来ちゃうタイプで面倒くさくなり喋りたくなくなるのでまぁ合いません笑
うちも家事しないし、金銭面でも私の負担有り。
旦那の性欲半端ないので相手するのに疲れるから断るとそこから拗ねて喧嘩に。
面倒くさいです、ホント😂
ただお互いに実家が無く逃げれる場所もないからこそ逆に離婚にならなかったのかなとは思います。
一人目妊娠、出産した時は口聞けば喧嘩→2日ほぼ会話なし→喋ればお互いイライラでまた喧嘩。がエンドレスでした。

• chocolun

chocolun

喧嘩めんどくさいですよね。
    子供と二人でいるほーがよっぽどストレスフリーです(>_<)

• 10月16日
きらりん

半年前までは、1ヶ月に数回
喧嘩していました。
話しても話しても。
自分の経験値だけが全てで
正しい旦那だとと話すだけ
自分が嫌な思いをすると気づいて。
もう、自分のために感情や悩みを話すのをやめました。

喧嘩するのは、理解したいし、理解してほしいから。
それもなくなった我が家のような夫婦は、仮面夫婦(笑)
喧嘩も疲れますよね。

• chocolun

chocolun

喧嘩疲れますね(>_<)
    離婚しようとは思わないですか?

• 10月16日
  • きらりん

きらりん

離婚したいと先月、4回も話しましたが。
    子供と離れたくない旦那は
    子供を盾に拒否しています。
    息子が来年 幼稚園に入ったら働いて足場を固めて離婚します。

• 10月16日
  • chocolun

chocolun

そうだったんですね。これまで大変でしたよね…
    何年くらい我慢したんですか?(´;ω;`)

• 10月16日