※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那に長文メッセージを送り、実家にいたい気持ちを伝えたい。挨拶なしで早朝帰宅や子育てよりゲーム優先など不満。要らないと言われたことも。

たまたま実家に帰ってきているのですが自宅に帰りたく無さすぎて旦那に不満の長文ラインを送って明日返事が来るのを待ってます😔

・私の実家に泊まりに来た際、気をつかってしんどいのか翌朝両親に挨拶もなく早朝に一人帰宅すること
・子どもと遊ぶよりスマホを触る時間の方が長いこと
・オンラインゲームで中断出来ないから、と育児よりゲームを優先したこと
・抱っこ紐に重たいリュック、どちらか片方お願いした時に断ってきたこと
・近くの公園だけど記念に、とビデオカメラを持っていくと荷物が多くなるから要らないと何度も言われたこと(娘と見返したいと伝えても)

私も頑張るから一緒に頑張って欲しいと前置きをした後に本音はお出かけするのも帰宅するのも億劫。このまま実家に居続けたいって気持ちが大きいことをぶつけました。喧嘩になるかもしれないですが💦

コメント

まゆげ

失礼ですが旦那さんちょっと無神経というか常識が無いかなと思いました💦
よく我慢されましたね。夫婦って何度も喧嘩して少しずつ譲り合っていくしか無いですよね😭

• a

a

私もそう思います😅
    本当に頭にくるぐらい気が利かない人なので毎回お願いをしているのですがそれさえ断られたのでカチンときてます。
    実母もなぜリュック持とうとしてくれないの?とびっくりしていました。

はい😂何度も喧嘩を繰り返してますが今回は向こうもキレてきて暫く別居になればストレスフリーなのにな…と思ってしまうくらい離れたいです…。

• 10月16日
ママリ

はっきり伝えられたんですね。
かなり大きな一歩を踏み出したんですね。

頑張って送る文章考えたんだろうなと、むしろこれからなのにお疲れ様でしたって言葉が頭に浮かびました。

これからが未来のために大事な段階だけど、きっかけを作れたので、後はなるようになりますよ🥺

本音をぶつけるって大変ですよね、本当に、お疲れさまでした。

• a

a

今まで出会ってきた人の中でもダントツで察することが出来ない人なのでやんわり伝えずはっきり言いました😂

ありがとうございます😢
    私も完璧になんて出来ないし一方的に責め立てる文章はやめようと思いショックだった、びっくりした、一緒に頑張ってもらえる?という書き方を意識しました💦笑

そうですね、ありがとうございます!ちゃんと向き合って打開していきたいです☺️

• 10月16日