※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビー布団からシングル、ダブル布団に変えてもいいですか?早いでしょうか?7ヶ月半の赤ちゃんと一緒に寝ているため、検討中です。

布団について

現在、和室で
夫、自分、息子と
シングル、シングル、ベビー布団の三枚を敷いて
寝ているのですが
最近は、寝相が悪く起きたら布団から出ていっていたり(ベビー布団なので小さいため)
また、寝かしつけ時に私の布団で寝る事も多く、
寝たあとでベビー布団に移動しているのですが
朝になると隣にいたりしてシングルで一緒に寝ることに少し狭さを感じてきて💦

いま7ヶ月半ですが
もうベビー布団の硬い敷き布団でなくても大丈夫だと思いますか?💦

今の所、どうせ一緒に寝るような事が多いので
ベビー布団を片付けて
シングル、ダブルで検討しているのですが、、、
まだ早いですかね?💦

コメント

ままり

わたしはベビー布団もってますけど、ずっとダブル布団でねてます!1歳過ぎるとまたとんでもない寝相になるので大きめだといいと思います😊😊👍

  • あ

    コメントありがとうございます‼️
    いつ頃から一緒にダブルで寝るようになりましたか?😊

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    2ヶ月くらいからです😍😍🤗

    • 10月16日
双子ママ

4ヶ月くらいから大人のシングル布団で2人寝かせてます😊
一応薄めの敷布団選びました!!

  • あ

    コメントありがとうございます❗

    なるほど!
    ちなみにいまの寝ているシングルは敷きマット+敷き布団なんですが
    敷き布団のみでしょうか?😊

    • 10月16日
  • 双子ママ

    双子ママ

    寝汗かいたりよだれ垂らしたりするので敷布団に敷きマットです!!
    まだ夏仕様ですが(笑)今はNクールのマット敷いてます😊😊

    • 10月16日
  • あ

    うちもまだシングルの大人の布団は夏です😂😂👍
    子供のだけあったかマット敷いてあります😂👍

    ダブルで寝るとなると、
    子供の所だけベビー布団用のマット敷こうかなと思っていたのですが
    ダブルの敷きマット敷いてずれないようにしたほうが安全ですかね🤔🤔🤔?

    • 10月16日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そろそろ変えないとなって思いながらも面倒で🤣🤣w

    ダブルで寝るのであれば敷きマットもダブルのがいいかと思います☺️
    コロコロ転がるかと思うので寝てる間に顔にかかってたりしたら怖いですしね😭💦

    • 10月16日