※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子妊娠で20週過ぎから股関節痛と恥骨痛がひどく、寝返りも辛い。上の子の世話もあり、体重増加に悩みつつ、早く生まれてほしいと思わないが過酷。

双子でお腹大きいせいか
20週過ぎた頃から股関節痛と恥骨痛酷くて

寝返りすら苦痛です😭😭

上の子居るから一日中ぐーたらしてるわけにもいかず…

前回は臨月付近こんな感じで辛かったの覚えてますが笑

まだ7ヶ月なのに
お腹は何するにも突っかかるし
重たいし痒いし股関節痛いし笑


2人の体重がいい感じに増える
ギリギリまでお腹で育ててあげたいし

上の子との時間もギリギリまで大切にしたいので

早く生まれて欲しい。とは思わないんですが
ひたすら過酷です笑

コメント

deleted user

経産婦は骨盤やら股関節やら痛むのはあるあるらしいですが、私も随分前から痛くて今も寝れないです😭

右を下にしないと寝れないし起き上がるのは苦痛だし寝返りは無理だし歩くのもバンビみたいになります😂

だからと思ってマッサージしながらスマホいじってたんですが逆効果みたいです…痛いの増しました😭😭

開放されたいですよね😂