※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家事・料理

旦那の毎日の弁当について。私は、毎日お弁当作っています。そこで…節約…

旦那の毎日の弁当について。

私は、毎日お弁当作っています。
そこで…

節約節約で、お弁当を作っているため
毎日お弁当の中身はおなじようなものに…。
ウインナー大量にいれてます。(笑)

旦那に、また明日もウインナー大量弁当やけどいい?ってきくと、
うん!いいよ!でも、、、、、、毎日毎日あの量のウインナーだとさすがに飽きるよね(笑)あ、でも作ってもらえるだけありがたいから、全然大丈夫なんだけどね!(笑)って言われました(笑)

可哀想になっちゃいました💦
ウインナーいれとけばおかずになるだろうと
ウインナーでおかず稼ぎしてたのは、事実です💧

皆さん、ネタ切れませんか?
みんな毎日どんなお弁当作ってるんだろう…と思い聞きました!

コメント

mama👧💜

うちも節約で毎日お弁当です!前日の夜ご飯の残りにちくわにチーズ詰めて甘辛く炒めたやつとか卵焼きとかです🤣あとはふりかけ大量にかけてますw

もも

オムライスやチャーハン
やきそば、そばめし、オムソバ
とりそぼろなどそれだけでオッケーなお弁当よく作ります😂😂

deleted user

たまに、お弁当です。

ハンバーグや炊き込みご飯の時のみにしています😅

・ハンバーグ、マッシュポテト、玉子焼き
・炊き込みご飯、玉子焼き、小松菜と人参の和え物

こんな感じです。

炊き込みご飯は、握っただけで構わないと言われます😅

ゆち

うちは、ポークおにぎり2つのみ(笑)です!
お弁当なんて。。。作れません😱😱
いつもお疲れ様です‪( ;ᯅ; )‬♡

ママ🧸

野菜炒めとか、卵焼きとか、焼き魚とか、竹輪炒めたものとか、きんぴらとか、豚の生姜煮とか、ナスの味噌炒めとか、前の晩のおかずとか(笑)
朝寝ぼけながら冷蔵庫にあるものでどうにか作ります。
ウインナーは隙間埋めに時々1、2本入れます。
体のこと考えたら毎日ウインナー大量はやめた方がいいかと😵💦

はじめてのママリ

うちは前日の夜ご飯の残り、ウインナー1本、ブロッコリー、トマト、緑の野菜のなにか(ほうれん草をよく使う)、きんぴらとかが多いです(^^)
めんどくさがりなので、ほとんど作り置きか前日に下準備して朝に詰めるだけにしてます😂

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ブロッコリーか!
    幅とってくれますよね😂
    参考にします!

    • 10月16日
みかちん

冷凍食品安い時に買いだめして、あとはクックパッドでお弁当簡単で検索です✨笑
1週間(5日間)はメニューが被らないようにはしてます😊

  • たんたん💗

    たんたん💗

    クックパッドですね!ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

うちは夜ご飯のあまりとか半額だったお惣菜冷凍しておいてそれ入れてます😂

  • たんたん💗

    たんたん💗

    なるほど!🤔

    • 10月16日
ma&ma

冷凍食品は使わない派ですか?

  • たんたん💗

    たんたん💗

    使います!隙間うめるのとかは、冷凍食品です!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ウィンナー、節約を考えたらまぁまぁ高くないですか?😅
焼きそば弁当にしてみたり、オムライス弁当にしてみたり、簡単で安くすむと思います😊

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ルミエールで大量にはいって、259円とかなんでいつもストックしてるんです(笑)
    それに、前の日のご飯とかだとそれと卵焼きだけで済むかな、、(笑)とかいう考えでした💧(笑)かわいそうですよね💧(笑)

    • 10月16日
marinko

ウチもウインナー良く入れますが、そのままの時もあれば、玉ねぎかじゃが芋と一緒に炒めてケチャップで味付けします。
たまにカレーパウダー入れたり。
ウチも毎日お弁当で、おかずは同じような物が多いですが、同じ食材でも味付け変えて入れてます😊

チム

お弁当にも入れれそうな水分少なめの食材を使って副菜を作り、夜ご飯に出してお弁当にも入れてます。あとはだし巻き玉子が好きなので大抵はだし巻き玉子入れてお肉を使った炒め物を朝炒めて隙間には安い焼売かウインナーか冷凍食品を入れてます😄