※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義母、、3歳の息子を甘やかして、食事のとき、自分の膝に長男を座らせて…

義母、、3歳の息子を甘やかして、食事のとき、自分の膝に長男を座らせて最初から全部口まで運んで食べさせるんです。
椅子もあるし、もちろん1人で食べられるのに。
ばあちゃんの膝においで!と座らせて、どれ食べたい?と聞いて、息子があれ食べたい、これ食べたいと指差したものを義母がスプーンで食べさせるんです。
何度自分で食べなさいと言っても息子は聞かないし、義母は「ばあちゃん家では、ばあちゃんにさせるからいいんだもんね〜」と意味のわからない発言。
自分でできることはちゃんとさせたいし、気持ち悪い。
なので、旦那に愚痴りました。

そしたら先ほど、義実家へ行ったようで。
義母と喧嘩になったそうです。
なんでダメなのかわからないと言ってたそうで。笑

明日、義母と会うんですが
どう対応したらいいですかね?
たぶん、私が愚痴って旦那が言いに行ったと気づいていると思います。

コメント

ちー

わかります😞
しかもそお言う事をして甘やかされると自宅に帰ってもしてくれるもんだと子供は思って駄々をこねることもあります😓

義母はいいでしょうけどずっと子供といるこっちの気持ちにもなってほしぃです😑

  • かろろか

    かろろか

    ですよね!
    義母がしたいだけじゃないかと思います。
    子どものことなんて全く考えてないですよね。

    • 10月15日
  • ちー

    ちー

    結局義母は好かれたいだけですからね😓

    • 10月15日
  • かろろか

    かろろか

    ほんとそうですね!!

    • 10月15日
ぴょん吉

3歳に、その対応はないと思います💦甘やかしにもほどがありますよね😖旦那さんに、ハッキリ言って貰って正解だと思います!
義母には、いつも通り何事もなかったように私なら振る舞います。笑

  • かろろか

    かろろか

    ないですよね。赤ちゃん扱いで本当に気持ち悪くて、、
    いつかは1人で食べるんだから、いま食べさせて何が悪いのって言ってたらしいです…
    若干気まずいですが、私もいつも通りにしたいと思います!

    • 10月15日