※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
その他の疑問

子連れで外出していると、たまに知らない人に話しかけられたり触られた…

子連れで外出していると、たまに知らない人に話しかけられたり触られたりしますよね?

今日、娘を連れて外出していたら、知らないおばさまが笑顔で近づいてきて、「可愛いねー💕」と言いながら娘の手を取り、そのまま手にチュウ💋してました‼️🙀
大人の口内には虫歯菌があるから、子どもにうつさないように気をつけていたのに💦手はしゃぶってたりするし、間接的に口に付いちゃうからやめて欲しい💦
そのあと、子どもの手洗いました。
うちの娘が可愛いからキスしたくなる気持ちはわかりますが(親バカ笑)。

また、知らないおばあちゃんが何の断りも前触れもなくほっぺツンツンしてたりなんてこともありました。いや、別に触ってもいいけど、せめて声くらいかけてほしいなと思いました。

私の知人は、病院で隣に座っていた人が勝手に子ども(1歳くらい)にパンを素手であげてたから驚いたと言ってました💦

皆さんはこんな経験、ありますか?

コメント

いのりん@義父母と同居

大ありですよー!!

とくに小汚いおばさん、婆さん爺さんは赤ちゃん大好物です!

触るなー💦と心の中で常に念じていますよ💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

じいさんばあさん!ほんと多いですよね‼️

• 10月15日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

次男はとくに愛想がいいので…💦

触りたいぐらいら可愛い息子❤
    と、息子を、誇りに思いましょう(笑)

• 10月15日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

わかります!夫にその話したら、娘に「お前ー、そうやって可愛くしてるからチッスされちゃうんだぞぉ。」って言ってました😅

• 10月15日

あります!笑
抱っこさせてと言われて
息子は愛想が人の顔みたら笑うので結構長い時間抱っこされてましたよ😂😂

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね。愛嬌があるのでしょうね💕
    うちは抱っこさせてと言われたことはないですが、抱っこまでならOKです。流石に勝手に抱っこする人はいないでしょうし。

• 10月15日
あんよ

スーパー行くとほぼ毎回触られます(おばさまたちが多いからかな?😅笑)
あとお出かけしてるときもレジ待ちや信号待ちなど動けないときよく触られますね。

勝手に触るのほんとやめてほしいです💦
大人はいきなり触られたら通報できるのに赤ちゃんは触っていいっておかしくないですか?🤣笑

可愛いね〜!何ヶ月?など声かけてもらっても、ほんとは会話したいんですけど相手すると触られる率高いので素っ気なくしちゃいます😂💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですよね、他人に話しかけられるのが嫌なんじゃなくて、勝手に触られるのが嫌なんですよね❣️
    ほんと、大人相手だとアウトなのに何ででしょう?😏私もそう思います❣️

• 10月15日
ままり

触られる事はありますが、それについてはそこまで嫌だ!!とは思わないですが流石にチューはあり得ないです!!!
菌以前に赤の他人の子供にチューとか常識無さすぎます!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

私も、触るのはいいし他人とのコミュニケーションも教育の一環になっていい刺激だと考えてはいるのですが、チュウだけは勘弁してくれ!と思いました💦

• 10月15日
  • ままり

ままり

若い人より昔の人の方がそうゆう勝手に触るとか多いですよね!除菌シート必須です💦

• 10月15日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね、教訓です‼️

• 10月15日
きい

ありますあります‼️
おじいちゃんおばあちゃんに多いですよね😫😫

ちゅーはないですが顔や頭触られることよくあるので
やめてくれぇ〜って思ってます😂💦笑

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

おじいちゃんおばあちゃんは本当に子ども好きですよね。
    頭ならまだいいですが、顔は抵抗感じますね💦

• 10月15日
ままり

足とか、ほっぺ触られたことはありますが
チューはありえないです😵💦💦
悲しいですけど愛想よくすると触られやすいので、軽く微笑んで会釈するくらいであんまり相手にしないようにしてます😅

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

チューはあまりいないんですね…
    今日のそのおばさん、娘と目が合ったらすぐ手触ってすぐチューで、ほんの一瞬の出来事でびっくりしました😭

• 10月15日
たろ

まさに今日の夕方、銀行で並んでたらおじちゃんにほっぺ触られました😂話しかけられたり触られたりはあるあるです😂もちろん嫌ですが…「名前は?」って聞かれたけど答えたくなかったので、笑って答えませんでした😂

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

名前は個人情報だし抵抗感じますね💦
    昔の人は、そういう感覚もないから伝わらないし困りますね😓

• 10月15日
ポン子ちゃん

ベビーカーで寝ている子供とスーパーで買い物してると、おばぁさんが「赤ちゃん?こんにちはー」とサンシェードきっちりしてたのに開けてきました。おいこら!と言いたいのをぐっとこらえました。
抱っこひもから出る手足ぷにぷにもありますし、指を出してきて子供に握らせようとする人などいました。すべて高齢者ですね💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

サンシェード開けてくる人もいるのですね💦脅威です‼️

高齢者は子ども大好きなんですね❤️勝手に触るのは何なんでしょうね…
    うちの祖母も子ども大好きですが、「最近の若い人は、子どもに話しかけたら嫌な顔するから話しかけないようにしてる」と言ってました。結局話しかけてますけど(笑)でも勝手に触るとかはしないようになったようです。
    なぜ若い人が老人に話しかけられたくないかはわからないようですね😅

• 10月15日
花

私もこの前スーパーで知らないおばちゃんに息子の手にチュウされて背筋が凍りました…🥶

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

げ!やっぱ、いるんですねーそういう人💦
    背筋凍りますよね!

• 10月15日