※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

みなさん、生活費などどんな感じで生活されてますか?うちは家賃や水道光…

みなさん、生活費などどんな感じで生活されてますか?
うちは家賃や水道光熱費など全部旦那が払って、わたしには生活費として5万円をくれます。
子供も産まれて、物価も上がってきて5万円じゃ生活できません。
ボーナスも貯金するために渡してくれていたのも、いまだ夏のボーナスを持っきません

ボーナスも渡せないのなら月の生活費とか7万にてもらおうかな…

みなさんとところはどんな感じですか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今現在妊娠中ですが、全く一緒の状況です!生活費5万貰って生活してます😖💧今のとこ足りてますが赤ちゃん産まれるとギリギリになるのかなーって不安です(›´ཫ`‹ )

  • いち

    いち

    ギリギリどころか、赤字で貯金切り崩してます😭

    • 10月15日
ポテトヘッド

5万で食費、雑費、オムツ代、犬のエサ代をなんとか
やりくりしてます😭

  • いち

    いち

    犬のエサまで!うちは赤字です。ポテトヘッドさんすごいです♪

    • 10月15日
deleted user

私もいちさん家と同じ感じで、生活費として10万貰っています。
ですが、ボーナスはくれません💦
ボーナスなしだと5万はきついと思います。7〜10万程度でしょうか。10貰ってももらい過ぎではないと思います。

  • いち

    いち

    わたしも10万円欲しいです~😅

    • 10月15日
ma&ma

管理は旦那さんで貯金とかもわかんない感じですかね?収入も教えて貰えないってことですかね?…

  • いち

    いち

    収入はなんとなく…。貯金はないって言ってます。
    貯金ないやつにお金の管理させられない~!

    • 10月15日
けめこ

生活費とはどこまで含まれているのでしょうか?食費、日用品だけでもそのくらいかかりますよね😭
うちは旦那のキャッシュカードは私が持っているので全て私が管理してます。
どう振り分けて使っているかも旦那はあまり知らないと思います💦

  • いち

    いち

    わたしも管理したいです。貯金しなきゃ~😅いまの状態だとできません😅

    • 10月15日
ママリ

食費と日用品、オムツおしりふきなどでうちも5万です!

なんとかギリギリやっていけてるかなぁって感じです😩

  • いち

    いち

    ギリギリやってるんですね♪すごい!
    うちは赤字です😭

    • 10月15日
ゆー

うちも家賃や光熱費などは旦那が払ってくれていて、私の口座に生活費として10〜15万を毎月振込んでくれています。
5万はちょっとしんどいですね。今まで渡してくれていたボーナスについて聞いてみてはどうでしょう?

  • いち

    いち

    ボーナスも何度も聞いてるんですが返事だけで持ってきません💢

    • 10月15日
鬱( ;  ; )

うちは桁外れの月一万しか貰ってませんでした泣、今は別居してますが、生活費を二万に増やしてくれました。だけど、二万なんかじゃ足りてませんが、子供のオムツや、頼めば買い出しはしてくれます、五万貰えたら羨ましいです!

  • いち

    いち

    そうなんですね。もうすぐシングルなんですね😌
    きっと一人で育てた方が気持ち楽な気がします。

    • 10月16日
  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )


    ありがとうございます😊、来年春にシングルですが(T . T)長く感じてます。

    そうですよね、すみません(>_<)

    • 10月16日
  • いち

    いち

    ごめんなさい。わたしの書き方悪かったですねm(_ _)m
    毎日旦那にイライラしちゃって、別居いいなぁなんて思ってしまって…。
    でも一人でお子さま二人も育てるのは大変ですよね。 なんか軽はずみな事いってしまって。謝らせてしまってごめんなさい。
    なんかちょっと羨ましかったんです😅

    • 10月16日
  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )


    そうだったのですね。いえ大丈夫ですが、別居は心が癒える日はありません、尚さら子供がいたら。良い事はないですね(T . T)別居は

    • 10月16日
  • いち

    いち

    そうですよね…
    とくに今回みたいな災害のあるときは、二人のお子さまを守らなければいけませんものね😢
    忙しいなかコメントくださってありがとうございました😌

    • 10月16日