※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

不妊専門じゃない病院でアドバイスを受け、自然妊娠できた方の経験を聞きたいです。去年流産し、早く妊娠したいです。

こんにちは☆

不妊専門じゃない病院で、アドバイスとかで妊娠された方などいましたら、お話し聞きたいです❗

近くに不妊専門はなく、普通の婦人科で検査しましたが異常なくて、タイミングは教えてくれるとのことでした。

去年10月に流産しましたが、自然妊娠できたし、様子見ましょうとのことで、薬などは何ももらってません。

早く妊娠したいのですがm(__)m

コメント

はるる♪

私も以前、二度、流産しました‼
ずっと個人病院だったので大きな病院に行き検査をしてもらいましたが異常なく産婦人科でタイミングをみてもらい授かりましたよ😊

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます(*^^*)

タイミング見てもらうのって、排卵前くらいに病院行くんですか⁉😄

• 4月19日
  • はるる♪

はるる♪

私が通った病院は、そぉでした😄
    生理が終わってから何日後かに来るように言われ病院に行き診てました😊
    排卵日なら『今日、頑張って下さい』と言われました(笑)

• 4月19日
  • kuku0505

kuku0505

こんにちは☆

生理終わってから何日か後に病院いったら、そのときに次の排卵予想できちゃうんですか??

先月低温期が長かったので無排卵かと思い見てもらったら『あと二、三日後に排卵しますよ🎵』と言われたのでそこから頑張りましたがダメでー(笑)

旦那さんは検査しましたか⁉⁉

• 4月20日
ゆきちゃん

何も問題なかったのであればタイミングを見てもらうよう診察にいかれてみては?私はがん検診に行った時に基礎体温を測るように言われて排卵前にいくと「もうすぐ排卵だからまた明日来て」みたいな感じでした。血の検査がしたかったのか?「生理の時に来てって言われなかった?」って言われましたがね…。多分、36歳と高齢だったからかもしれません。不妊というほどまだ妊活するまえだったけど年齢のこともあって検査したかったのかも。運良くすぐに授かって今は7ヶ月です。ただ、産院だと赤ちゃんいる人やもっと若い人がいたりで精神的にはしんどい気がしました…。不妊専門に言ってるほうが楽なのかとも。不妊治療してたこから言わすと、専門医院でも気が狂いそうだった…と言ってたからどちらが良いとも言えませんが、個人参院で様子を見られては?

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます(*^^*)

先月低温期が長くてなかなか排卵しなかったので見てもらったら『あと二、三日で排卵すると思うので☆』と言われ頑張ってみましたが、ダメだったので他の手を探してまして(笑)

平日の仕事のときは病院に行けないのですが、やっぱり『明日来てください』とかもありますよね😄💦

• 4月20日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

病院によるんですかね〜。来てくれと言われた日は日曜でした。不妊治療専門の病院に行ってた友達は土日は休診だから排卵のタイミングの時が日曜だと諦めることになったから良い病院だね!って言われました。出産をやってる所だから診察してない時にも先生たちがいるからかと。2〜3日って言われても排卵検査薬使ってないとハッキリしたのは分からないとタイミングも取りにくいですよね…。別の友達は注射したり様子見たりで仕事を毎回抜けて予約してても4時間ほどかかって仕事に戻ってます(;_;)不妊治療って仕事してたら厳しいな〜って本当に思います。

• 4月20日
  • kuku0505

kuku0505

病院によるんですね💦
    てかお友達の病院、土日だと諦めなきゃいけないって…😣

仕事抜けるのも大変ですよねー💦

考えすぎたらダメとか言うけど
    できるまで考え続けますし😱(笑)

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます(*^^*)7ヶ月だとだいぶお腹おっきーですか❤

私も早く追い付きたいです😣

• 4月20日