※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

12月中旬に出産予定の初マタです。授乳用のワンピースの前開きパジャマを検討中で、半袖か長袖か迷っています。寒くてもカーディガンで対応できるか悩んでいます。冬に出産された方、半袖か長袖のパジャマを購入されましたか?インナーは着用しましたか?退院後も使いますか?初めてで分からないことが多いので、アドバイスください。

12月中旬出産予定の初マタです!

授乳用にワンピースの前開きパジャマの購入を検討しているのですが、半袖か長袖か悩んでいます。
半袖を買えば、2人目以降、夏に生まれても使えるのかなって思ったりします。
寒くてもカーディガンを羽織れば寒さをしのげるのではないかと思います。
冬に出産された方、半袖か長袖どちらのパジャマを購入されましたか?
また、パジャマの下にヒートテックなどのインナーを着ましたか?
授乳用パジャマは、退院後も家で使いますか?
初めてで分からないことが多いので、アドバイスお願いします!!

コメント

mumu

あと数日で31wなので予定日近そうですね☺️
私も、冬の出産を初めて経験しますが…

授乳パジャマは退院後も使う人は使うので、長袖の方がいいと思いますよー!
二人目の時は二人目の時にまた買えばいいですし
パジャマの下にヒートテックを着たいなら、授乳時服をはぐるしかないので普通のパジャマでもいい気がします😅

授乳ブラ、授乳用の肌着、長袖の授乳用のパジャマを着用予定です!

• bell

bell

本当ですね!近いです!一緒に頑張りましょう💪

授乳用肌着は、授乳用ブラのように胸だけが出せるような形なのでしょうか?
    ヒートテックより、授乳用肌着を着る人の方が多いのでしょうか?

• 10月15日
  • mumu

mumu

二番目を9月に出産した時は流石に冬場、ブラとパジャマじゃ寒いので授乳ができるタンクトップとか、キャミを一枚きてました😂画像みたいなやつです。

ヒートテックはどんなやつですか?🤔前が授乳ブラみたいに開いていれば授乳はしやすいかもですけど
    ユニクロとかに売ってるヒートテックは着たことないです😅服をはぐらないといけないので

• 10月15日
  • bell

bell

冬用の暖かいキャミソールがあるんですね!ヒートテックは、いつもユニクロのを着ています!はぐらないと伸びるので、画像をつけて頂いたキャミソールを買おうかなって思います☺︎ありがとうございます!!

• 10月15日

病院は暖房もついているし
一定の温度にしてあったので
薄手の長袖、長ズボンで
過ごせました‼️
家は暖房つけないと寒いので
厚手の授乳用のパジャマを
着てました😇
私は家でも授乳用のパジャマ
来てましたよ😗

• bell

bell

病院はやはり暑いですよね💦
    うちも家は寒いです。やはり長袖が無難ですかね?
    パジャマの下にインナーはきましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

キャミソールやタンクトップ
    着てました‼︎
    着ないと落ち着かないので😅
    家では、ヒートテックとかも
    着て真冬は過ごしてましたよ‼️

• 10月15日
  • bell

bell

授乳用のキャミソールやタンクトップがあると便利ですね✨
    授乳時ヒートテックは、どうしていたんですか?👀脱いでいましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

めくってからあげてました☝️
    緩い服だと落ちてくるので
    洗濯バサミとかでとめたり(笑)

• 10月16日
  • bell

bell

ありがとうございます😊
    今から買い込みすぎず、色々試してみようと思います👌

• 10月16日

長袖パジャマにしましたし、退院後も母乳だったので使ってますよ😊

• bell

bell

冬だとやはり、長袖がいいですよね😅
    長袖のパジャマは、薄手にしましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

薄手とモコモコしたやつも持ってましたが、薄手の方が使ってます😊

• 10月15日
  • bell

bell

モコモコは暑すぎるかなって思ってたので、薄手のパジャマに羽織りで大丈夫そうですね✨✨✨

• 10月15日
misa

私も同じ考えで😊
今ならかなり安くで授乳用パジャマの半袖が売っているので半袖を買いました😁
カーディガンを羽織ります。

冬用は夏には着れないけど、夏用は冬でも着られるので😁
ケチりました…笑

• bell

bell

本当にお金がなくて、、、。赤ちゃんのためにお金を残しておきたいので、自分の分はできるだけ削りたいんです😢でもどちらにしようか悩みます!インナー+半袖パジャマ+羽織り+レッグウォーマー・腹巻きなどで大丈夫だと信じたいんですが、冬は雪が積もって結構寒い地域なので、悩み中です😅

• 10月15日