※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

市役所で途中入園と来年4月からの入園の用紙は同時に提出可能ですか?また、就労証明書は2枚同時に取得できますか?4月入園の申し込みはいつからですか?

保育園の入園申し込みのことについてです。

途中入園の申し込み用紙と来年の4月からの入園申し込み用紙、
2つ市役所で同時に出せますか?

会社に就労証明書を書いてもらうのに、1度に2枚書いてもらってもいいのでしょうか?

4月申し込みっていつからやってますか?

コメント

途中入園の申し込み用紙と来年度からの申し込み用紙は同時に提出可能ですよ!
会社にも事情を説明して2枚書いてもらって良いと思います。

私が住んでいるところでは来年の4月からの申請は受付終了しました(>_<)大体 9月頃~10月頃に受付~終了だと思います。

• ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

来年の4月からの申し込み用紙は10月から配布ではないんですか?

• 10月15日

退会ユーザー

こればっかりは住んでいるところによって違うと思うので、ホームページで確認するか、市役所に問い合わせてみたほうがいいと思います(>_<)

• 10月15日
ほっとみるく

同時でも出せます😊
私のところは4月入園の申請は来月です。
これは地域によって異なるので確認した方が良いです!
ちなみに私は先日途中入園の申請しました。
そのとき来月になったら4月入園の申請もすると話すと、申請時期が近いので途中入園の就労証明書はコピーでも良いと言われてその場でコピーした分を提出し、原本は来月申請するとき提出します。
なので会社には1部しか書いてもらってません。
この取り扱いについても役所によって対応変わると思うので確認してみてください。
コピー不可の場合は会社に2枚書いてもらって良いと思いますよ!

• ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

わかりました、ありがとうございます😊

• 10月15日