※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵胞が多く育った周期で妊娠した方、その後の経過を教えてください。

卵胞が5個以上育っていた周期に妊娠した方いらっしゃいますか?
その場合、卵巣過剰刺激症候群になったり多胎になったりしましたか?💦

なかなか卵胞が育たず、今周期は生理3日目から5日間毎日注射したところ、D10に17ミリ16ミリ15ミリ…の大きさの卵胞が10個以上、D12で20ミリ1個、19ミリ3個、18ミリ、17ミリ…とさらに育ってしまっていたため、このままどんどん排卵していってしまうだろうということでタイミング見送りになりました💦

D12の診察の後、先生からは「卵胞が5個以下だったらタイミング取っていいけど、これだけ育っていると危険なので避妊してください」と言われたのですが、D11に普通に仲良ししてしまっていて、その精子で妊娠してしまうことはないのかと心配です😓

D13ぐらいから尿漏れかと思うほど大量のおりものがでたり、乳首が痛くなったりしたので多分排卵しているのではないかと思っています💦(基礎体温は病院の方針で測っていないのでわかりません)

もしたくさん卵胞が育ってしまった周期に妊娠した方がいらっしゃいましたら、その後どうなったか教えていただきたいです😓

コメント

🌸

2つ育って双子でした😊
残念ながらバニシングツインで一人の子はちゃんと成長できず、単胎児になりましたが。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    バニシングツインはとっても残念ですが、やっぱり2つとか育つと双子になるんですね🥺

• 10月15日
望

私は今周期は5個大きく育っていましたが、5個以下だからタイミングもOKが出ました。
まだ着床時期に入ったばかりなので授かるかも分かりませんが…😓

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    私も5個以下なら大丈夫と言われたのですが、10個以上育ってしまっていたので避妊してと言われたので、この状態でもし妊娠したらOHSSとかになるのかなと不安です😓
    すず望🍀さんに赤ちゃんが来ますように☺️

• 10月15日
  • 望

ありがとうございます☺️💗

D11の仲良しが不安ですね😥
    OHSSにならないことを願ってます😣🙏

• 10月15日