※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

アパレルの未経験子持ちが働くのは難しいですか?融通は効くでしょうか?落ち着いた頃にアパレルの仕事を考えています。

未経験子持ちでアパレルのお仕事って難しいですか?(融通などは効くのかな?と)

まだすぐの話ではないですが下の子が無事に産まれて落ち着いた頃にでも働きたいなと思っていて
あまりやりたいことってないのですがアパレルのお仕事は唯一やってみたいな、と思って✨

コメント

いち

未経験でアパレルに飛び込んだことあります✨
子供はいないので参考になるかわかりませんが·····

融通が聞くかは店舗によりますが、忙しい店は忙しいです😆
他店にヘルプなどもありました!!
うちのとこはなかったですがノルマのある店などもあるかもなのでそれは選ばない方がいいですね💦
立ち仕事で慣れるまでは足と腰にきます💦
お客さんに声掛けたり、
話したり聞かれたことに答えたり知識がいる部分もあるので勉強したり、声掛けて話題を持ち出すコミュ力など必要だなと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
売れた時の嬉しさは飲食店とかそういう所では味わえない達成感はありました(*^^*)

• a

a

たくさん体験談ありがとうございます💕

• 10月16日
かびるんるん

土日祝やお盆GW年末年始などの世間一般の休みと全く休みが合わない覚悟はしておいた方がいいです😟💦
お店によってはノルマがあったりもするので、好きじゃないと出来ない仕事ではあると思います…。

• a

a

そういえば休みのことを全然考えていませんでした😂😱

• 10月16日
minmin

平日のみ可とかパートタイム可とかの条件のところを探した方が良いと思います!!

あと、土日祝日こそ稼ぎ時なのと土日休みが貴重なので人数の少ない店舗よりは人数の多い店舗の方が未経験でも店頭にいてくれればオッケーみたいなところもあるので働きやすいかもしれません。

10年以上アパレルやってますが育休明け時短勤務ですが以前より体力は落ちた気がします😅

でも接客経験あるならなにかしら活かせますし自分の接客でお買い上げしてくださったときはやりがいを感じますよ‼️
あと、人から見られる仕事なので気を抜けないです‼️

• a

a

まずはその条件に合うところがあるか、ですね😱

今現在も働いているんですね!とても参考になりました💕

• 10月16日
りんりん

お店によるとおもいますが
聞いていた時間外の労働が
多かったです😅
品出しやら掃除やら棚卸しやら…
あとは研修で本部出勤とか
社販でモノを買わないといけないとか
結構大変でしたよ💦

• a

a

大変ですよね😭
    近い友人が何年もやっているのでなんとなくは聞いていますがそれでも一度は働いてみたいな、と思って☺️

• 10月16日