※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
妊活

主人との産み分けについて悩んでいます。主人は毎日でも仲良ししたいが、タイミングにプレッシャーを感じているようです。病院通いの意味やタイミングについて悩んでいます。意見をいただけると助かります。

不快に思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません💦
産み分けの際の主人との仲良しについてです。
カテ違いでしたらすみません。
少し長文です…。

少しずつ2人目のことを考え始めており、息子はとてつもなく可愛いので、男の子二人でも全然いいのですが、色んな面で2人までかな?という部分もあるので、女の子も育ててみたいなと思い始めました。
授かりものであることや、産み分けで病院に通っても確率がさほど上がらないこと等は重々承知しております…。
なのでそこに対してのコメントは避けていただけると助かります…。

今は息子の妊娠がわかってから私の気分が乗らずずっとしておらず、レスになっております。
ただ、主人は毎日でもしたいみたいです💦

この間主人に産み分けの事やタイミングの事などを話したところ、仲良しはしたいけど、この日だけとか子供を作るためだけにとかは多分無理だと言われました(恐らくプレッシャーとかもあるんだと思います…)。

病院に通って言われたタイミングの日以外は、もし仲良しをするとしても必ず最初から最後まで避妊はしますが、それでも可能性はゼロではないということを考えるとやはり、言われたタイミングの日だけの方がいいのでしょうか…😔

主人の気持ちもわからなくはないし、でも通院してのタイミングの意味は?となるしで悩んでおります…
ただの私の気分が乗らないという理由もあるかもしれませんが…☹️

ご意見いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

追記
病院通いは、私の気持ちの中でそこまで色々としても最終的に男の子が産まれたら、私のところには男の子が沢山来てくれるのね☺️等と女の子に対する踏ん切りがつくかなという意味でもできることはしてみようかなという思いからも通おうと思っています。
なら産み分け頑張らなくてもいいじゃん!等、色々とご意見はあるかとは思いますが、そこは文章では伝えきれない部分や人それぞれの考えがあるという事でご了承ください…😖

コメント

まめのん

可能性が0ではないにしても高確率で妊娠するわけでもないので、きちんと避妊すればタイミングの日以外でもしていいかな?と思います😊

タイミングの日だけじゃ嫌だと言われたなら他の日は避妊しながら…というのなら旦那さんも納得してくれるのかな?と思います。

ただ気分が乗らないのすごくわかります。。。本音を言えば子作り為タイミングの日だけなら頑張れますよね。。。😭