※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

36週で体重増加に悩む妊婦。同じ増加で悩む人の話を聞いてポジティブに。出産準備も考える中、コントロール方法を知りたい。

ようやく36週!
ベビーは2800gまで順調に成長💓
私の体重も順調に増加😂😂😂

この週数になり、すぐお腹いっぱいになるからさほど増えなくて済むかも!なんて思ったのは大きな間違いでした…なんでこんなに増えるんだろう、1週間で1キロも増えてる😭身長156cm妊娠前体重44キロから、10キロ増加です…

同じくらい増えてる方、いま現状どうやってコントロールしてますか?一緒に頑張ってる人のお話聞いて、少しでもポジティブな気持ちになりたいです。もうそろそろ出産だし…なんてやる気がなくなってしまったら、もう増加を止められない気がして😱それはそれでとても怖い…

そろそろ入院グッズも準備しないとですよね😵💦呑気なわたし…大丈夫かな😑

コメント

🍙🍙

なんだか似たような感じだったのでコメントさせてください😊💗

私のベビは37週で約2700g、ちなみに私は、身長153cm妊娠前42kgからの現在10kg増加です😅😅やばいです…笑

それに入院バッグの準備もまだ完璧には出来ていなくて😅いい加減いつ生まれるかも分からないから早く準備しなきゃ…と思いつつ出来ていません💦同じく呑気過ぎますよね😭😭笑

もう体重に関しては、どう頑張っても増えてしまって、むしろ空気吸うだけで太ってるじゃん…ってレベルなので、身体と赤ちゃんに悪影響が無い程度に開き直ってしまってます🙇‍♀️

お互い妊婦生活ラストスパート、頑張りましょうね😳💪

• りあ

りあ

コメントありがとうございます!本当に似た状況ですね、なんだか嬉しいですー

色々やらなきゃなーと思いつつ…すぐ眠くなってしまったり、体しんどいなーと思ったり。

もうここまできたら諦める気持ちも大切ですよね😂なんだか気が楽になりました。ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね🙌✨

• 10月15日
なお

朝昼食べても吐くのであまり食べずにしてます

夜は食べれますが
副菜、汁物から食べて
メイン、ご飯は後で食べてます

体重毎日はかってと言われて測ってますが+10キロからあまり変わらず減ったり増えたりを繰り返してます…

• りあ

りあ

吐いてしまうんですね、それは辛いですね😵💦

いまは増えたりしてない、現状維持されてるんですね!すごいです…わたしも見習って頑張ります😆✨

• 10月15日