※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

彼との関係に不安を感じ、妊娠4ヶ月の未婚の母として出産を迎えることを決意。彼に話す場所や方法に悩みがあり、早めに話し合いたいと思っています。

現在妊娠4ヶ月です。
元々は授かり婚で結婚する予定でしたが、
私の気持ち的に彼と子育てをしていける自信がなく、
未婚の母として出産する予定です。
彼にはまだその意志を伝えていません。
彼が今も結婚するつもりでいるのかすら分かりません。
連絡が来ないまま1週間経ちました。

私も彼も今は実家暮らしです。(車で15分くらいの距離)
先週、彼の自分勝手な行動に私が我慢できなくなり
一方的に不満を打ち明けたところ、連絡が来なくなりました。
ただ、以前も同じ内容で同じことを彼に伝えたことがありました。
その時は 俺の考えが甘かった。信頼を取り戻せるように行動で示す。と自ら発言していたのですが、
また同じことを繰り返してたので私が我慢できなくなり
このような結果になりました。
付き合い出した時から口先では自分の理想的な未来の話をしてくるのですが、
全くそれが行動に伴っておらず、いつも口だけ。
正直彼と将来を共にしてやっていける自信がなくなり、
沢山悩みましたが、未婚で子供を育てようという覚悟ができました。

私の親にも、未婚で育てたい、産みたいという話はして
協力は得られそうです。

ただ、彼に伝えるのに、どこで話せばいいのかと悩んでいます。
以前妊娠が分かってすぐの頃に大きな喧嘩をしたのですが、その時に、すごい目付きで睨まれ、夜中なのにかなり大声で怒鳴りつけられ…ということがあったので、正直2人で会うのは怖いです。
でもこれから1人で子育てをしていく身としては、
強い意志があるという姿を見せるためにも
まずは1対1で話すべきだと思っています。
でも怖いです。また怒鳴られたり、暴力をふるわれたりしたらどうしよう…と考えてしまい、なかなか会う日程をこちらから提案するにも踏み出せません。
ただ、手続き等のためにも早めに話はつけないといけないな…と思っています。

こういう時は、どちらかの実家で話すべきなのか
二人きりになれるよう喫茶店のようなお店に入るべきか
はたまた車の中で話すべきなのか…
どうすればいいのでしょうか。

コメント

Mi

1:1なら、ファミレスや喫茶店など周りの目のある場所で待ち合わせ解散という形がいいと思います。

どちらかの実家ということなら、彼のご両親の性格もわからないのでなんとも言えませんが、ご自身のご実家が好ましいとおもいます。

流されず毅然とした態度でいることが一番大切とおもいます。

• はなはな

はなはな

やっぱり二人きりになるのは避けた方がいいですよね😅
    なかなか休みの予定も合わず会えても恐らく平日の20時頃になりそうなので、喫茶店等で話してみようかと思います…💦
    アドバイスありがとうございます🙌🏻

• 10月15日
せいら

車の中は怖い思いをしてる以上、おすすめできませんね…

どちらかの実家というならば、はなはなさんのご実家がいいと思います。

できるなら、はなはなさんのご実家近くの喫茶店で2人で話をし、話がまとまったらご実家へ少し出向くのがいいのではないでしょうか。

• はなはな

はなはな

正直トラウマになってるので車に二人きりは避けたいなと思っていたのですが、また彼が怒鳴り始めたらお店だと迷惑かけてしまうかと思って💦
    恐らく会えても平日の20時頃になってしまうので、両親に会わせるのは別日にしようかと考えています。今回は喫茶店で現地集合現地解散しようと思います😅
    アドバイスありがとうございます😌

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

激昂してしまう性格の方なら、そもそも2人では会わない方がいいですよ。
誰かお友達でもご家族でもいいので、近くにいてもらえる環境で話すのが一番だと思います。

• はなはな

はなはな

私の幼なじみで、彼のことも知っている友人に相談したら、一緒に行こうか?って言ってくれたんですけど、甘えていいものなのか悩んでしまって…💦
    甘えてでも来てもらうべきですかね?😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達が言ってくださるなら同席してもらった方が絶対いいですよ。
    似た経験がありますが、一度でも暴力を振るう男性は弱いので、自分が不利になると暴力をまた繰り返します。今は妊娠中の大事な体ですから、頼れるご友人がいるなら、同席してもらってください。

• 10月15日
  • はなはな

はなはな

そうですよね💦
    友達にももう一度確認を取って、頼んでみようと思います🙌🏻
    経験を交えてアドバイスして下さってとても心強いです。ありがとうございます!

• 10月15日
ねむりねこ

妊娠中に結婚をとりやめ未婚で出産しました。

子父とは2人で会うことはまだ出来ましたが何度目かのいざこざがあり、関係修復を度々試みましたが無理で最終的にはlineで終わりでしたね。
激昂するタイプだったので子父からの怒りに任せたlineを受け取り、私にとっては返事が思いつかなかったので。
なので認知もなく、養育費もなしです。娘が大きくなって父親欄の空白が嫌だとなった時に子父が生存していたら矯正認知をする予定です。(これは私の家族も許容済)

出来るなら会って話した方が良いのは勿論ですが、言われて何も言えなくなるとか流される可能性があるなら会わずに終わるのも良いかと思いますよ(^_^;)

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます🙌🏻

明日、向こうの仕事終わりに会う約束をしました。とりあえず私は結婚するつもりは無いことを伝えるつもりです。
    その事を今、私の両親に話したのですが、父が近くで待機してくれるらしく、自分がおかしくなりそうだったら呼んでくれ と言ってくれました。
    流されたりすることは無いとは思いますが、逆上されたら困るので…💦
    なるべく話し合いができるのであれば、話していきたいなと思っておりますが、
    無理そうならねむりねこさんの体験談のことも参考にさせて頂きたいと思います🙌🏻

• 10月16日