※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを持っていますが、ベビービョルンのミニが使いやすいか悩んでいます。イヤイヤ期の上の子を見ながら使える抱っこ紐を探しています。エアリコも検討中ですが、首すわり前は手で支えなければならないとのこと。何かアドバイスありますか?

抱っこ紐についてです!

1ヶ月と1歳9ヶ月の子どもがいます!
エルゴアダプトを持っているのですが、ベビービョルンのミニの方が使うのは楽ですか⁇
下の子に試しにエルゴを使ってみたのですが、いまいちしっくりこず…上の子の時は首が座ってからエルゴ使ってました。
イヤイヤ期の上の子を見ながら使えそうな抱っこ紐が欲しくて探しています。家の中やお散歩、ぐずった時にサッと抱っこできたらと思っています。
エアリコなども検討していますが、首すわり前は手で支えていなければならないとのことでした。
夫にはエルゴが使えるならそれを使った方がいいのではとも言われています…
検索し過ぎて何がいいのかわからなくなってしまいました。何かアドバイスいただけますか?

コメント

ma3

私もアダプト用意してましたが、首座るまでベビービョルン使ってました!
エルゴより装着ラクでしたよ🙆‍♀️
子供もラクそうでした😊

  • たぁ

    たぁ

    やはり楽なんですね!しかも子どもも居心地いいのは尚更良いですね😊
    お子さんが首がすわったのは何キロくらいでしたか?

    • 10月15日
  • ma3

    ma3

    うちの子重くて…💧💧
    しっかり首すわったのは
    7キロちょっとだったと思います😵

    • 10月15日
  • たぁ

    たぁ

    うちの子もどんどん成長中です👶🏻すでに1ヶ月になっているので、使えるのは2ヶ月くらいかなと思うと今さら買うか悩んでます💦

    • 10月16日
  • ma3

    ma3

    私は2ヶ月目前で使い始めました😊
    嫌がることもなく、とても助かりましたよ!

    • 10月16日
  • ma3

    ma3

    エルゴは4ヶ月後半からビョルンと半々で使って、6ヶ月の今はエルゴのみです!

    でもビョルン軽いので、震災時にパッと持ち出してつけられるように避難バッグに入れてあります😊

    • 10月16日
  • たぁ

    たぁ

    そうなんですね!
    今、体重の増えがとてと良いので、短期間の使用ではもったいないかなとベビービョルンを買うか躊躇してます💦

    震災時はベビーカーは使えないから、抱っこ紐が必需品ですよね🤔
    考えれば考えるほど悩みます…
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

    • 10月16日
cony

同じ月齢差です。
次男が首すわり前はベビービョルン使っていました。
付けるのエルゴに比べたら簡単でしたよ^_^
重さが肩に直接くるので首すわった頃からはエルゴにしました。
数ヶ月だけ使ってすぐ売っちゃいました。

  • たぁ

    たぁ

    同じ月齢差の先輩ママなんですね!しかも男の子👶🏻
    お子さんが首がすわったのは何キロくらいでしたか?
    ベビービョルンを買ったら、使ったあとは売ることを私も考えてました🤣💦

    • 10月15日
  • cony

    cony

    次男の首すわりは4ヶ月少し前頃だったと思うので6.5キロくらいでした。
    うちは3人目考えていないのと短期間しか使わないつもりで、説明書や袋など残しておけば売ってしまうのも良いですよね^_^

    • 10月15日
  • たぁ

    たぁ

    やはりそのくらいの体重なんですね!
    のちのち売ることを考えていても、あと2ヶ月のために買うか悩むところです…

    • 10月16日
  • cony

    cony

    うちの場合は長男がとにかく甘えたなのと、次男が置いたら泣く状態だったので毎日が辛すぎて買いましたが、上のお子さんをエルゴで抱っこやおんぶでしのぐのもありかもしれないですね!
    気にならなければメルカリとかでベビービョルン安く買えたりしますよ^_^
    私はベビーザらスで4000円くらいのベビービョルン買いました。

    • 10月16日
  • たぁ

    たぁ

    うちも同じような感じです💦ただ、上の子は重いので抱っこするなら下の子かなと。約2ヶ月エルゴで頑張るか、使い勝手がいいけど短命なベビービョルンを買うか…悩みます😅
    メルカリやネットでも価格検索してみます!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

    • 10月16日
ゆこ

こんにちは😊エルゴもベビービョルンも使いました!私はエルゴは後ろのバックルが止められずにベビービョルンばかり使ってました。ミニではないのですが😭ベビービョルンの方が使いやすいかな?と思います🤔もすこし大きくなるとエルゴの方が楽かもしれませんね🤔私はずーっとベビービョルンでした😊ワンカイエアー?ってやつです😊赤ちゃん本舗で限定カラーでセールで1万ちょっとくらいだった気がします!😊エルゴもいいものだと高いですからね🙄💫

  • たぁ

    たぁ

    こんにちは😊
    エルゴのバックルやりにくいですよね💦
    ベビービョルンの長く使えるタイプの方ですね!調べたことないので見てみます。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 10月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱりやりにくいですよね!エルゴは肩紐?を緩めておいて、赤ちゃんを入れた後にその肩紐を閉めるとバックルも下の方で止められるし、上の方にいかないしでいいとおしえてもらいましたが、それも面倒だなと思ってしまって😐そうです!長く使えるタイプだと思います!ただ、首カックンのためのフードとかついてないので、寝ちゃった時は手で支えてました😵それだけがちょっと大変かな?くらいでした🤔あとはおんぶも簡単に出来ますし、前向き抱っこも簡単ですし使いやすかったです😊短い期間しか使わなくても役に立つものは使いたいですよね🙋‍♀️ましてや産まれたばかりの赤ちゃんなんて😍可愛いだろうなぁ😍と思っちゃいました😆✨大変だとは思いますが、やんちゃなお兄ちゃんも見ないとですもんね😵無理せず使えるアイテムは使いましょー!🙋‍♀️✨

    • 10月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    度々ごめんなさい、私はその抱っこ紐は1歳で歩き初めまで使ってました😆👍エルゴは頂き物だったので結局抱っこ紐で買ったのはそれだけでした!是非おすすめですー!😆✨

    • 10月16日
  • たぁ

    たぁ

    親切にいろいろありがとうございます!
    そうなんです、やんちゃでイヤイヤ期の上の子を見つつなので、せっかく買うならいい物をと思ってます😊
    私の持ってるエルゴは前向き抱っこできないので、それができるのも魅力です!
    よく調べて夫にも相談してみます!

    • 10月16日