※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。子供が生まれる前は多少嫌なことがあっても…

夫との関係に悩んでいます。
子供が生まれる前は多少嫌なことがあっても許せたのですが、産後自分にも余裕がなくなると夫に対してイライラする事が増えました。


・何度言ってもゴミをゴミ箱に捨てない
・何度言ってもパンツとズボンをまとめて脱ぐ
・ゴミ捨てをお願いしたのに忘れる(まとめて玄関に置いたのに)
・ご飯を作っても、スマホやテレビを見なかなか席につかない(あったかいうちに食べて欲しいのに)
・食後すぐタバコを吸いに行く(私は子供のお世話でからまだなのに)
・子供が寝ているのに、大きい声ではなしかけてくる
・的外れなことで子供を叱る(夫が手の届くところにタバコを置いたのを子供が持ち出すなど)
・機嫌が悪い時に八つ当たりされる
・子供をみてとお願いしても、テレビ、スマホ、パソコンを見ている。
・私が体調が悪くて寝ていても、子供がぐずるとパスしてくる。


などなど。。
夫は仕事が忙しく、毎日8:30-22:00くらいまで働いています。
私は9:30-16:30の時短勤務なので保育園の送迎もふくめ、家事育児のほとんど全部は私です。
2人とも片道1時間ほど通勤にかかります。

生活費を稼いできてくれる、
言えばそれなりにはやってくれる、
確かにそれはありがたいです。

言わなくても自ら進んでやってほしい。
気遣いが欲しい。
それは私のワガママなのかもしれません。

「このひとはこういう人なんだから、受け入れよう」
と思って我慢してきた結果、夫のことが嫌いになりそうです。
「子供がもう1人欲しい」と言われていますが、そんな気にもなれません。

自分が細かいからいけないのか?
なぜ自分は優しくできないのか?
自分が自分で嫌になります。

皆さんの、夫婦円満のコツがあれば教えてください。

コメント

まま

ゴミ捨てない、八つ当たりなんてもうイヤイヤ期の子供みたいですね😂💭
なめられてるんじゃないかなと思いました。
その都度サイコパスみたいにキレたほうがいいですよ。
うちの旦那もですが言われなきゃ当たり前のことも分からないですから笑

ちなみに有り難いし感謝ですが
生活費を稼ぐなんて当たり前なんだから
偉そうにしてないでほしいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいコメント、ありがとうございます😭
    稼ぐ=当たり前。たしかに!

    ほんと、子供みたいで。手のかかる子これ以上増えたらやっていけない、、。

    • 10月15日
deleted user

夫婦円満のアドバイスではないんですけど、私の旦那と激似です。旦那も仕事が忙しく私は時短勤務です。最初は旦那の行動一つ一つにイライラしてました。何度同じこと言っても直りません(今も)でも職場でみんなの夫婦の話を聞いてると、どこの旦那さんも同じだな〜って思うようになりました笑 そこからはあまり旦那に干渉してません。もちろんあっちも私に干渉してきません。夫婦ですが、私たちの場合は程よい距離感をもって生活してます。イライラすることたくさんあるけど、前よりはマシになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも同じようなものなんですね😭安心しました!
    確かに、距離感だいじですね!
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月15日