※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

育休手当の振込について心配です。申請後の振込までの期間が長くて不安です。

育休手当についてです!

電子申請の場合
申請をして何週間後に振り込みされましたか?😣

申請はしたというのですが
遅すぎて不安になります...(´・・`)

コメント

toma

何の回答でもないですが
同じ境遇の為コメントさせていただきました💦

私も5月に出産しましたが育休手当まだ振り込まれてないです💦

それどころか今月やっと出産手当が振り込まれます😓

会社経由で書類を出してるので会社の提出が遅かったのか受付が9月と記載されてました...

そして、育休手当の書類も9月に提出しましたが、調べてみると最初の育休手当は申請から最短で役3ヵ月弱かかると記載されているので早くて年内に振り込まれるのかな?と思っています😩

まだ支給決定通知書も来てないので年内には振り込まれなさそうですが...😭
こんなに時間がかかるなんて説明もなかったので大丈夫なのか不安ですが、とりあえずは決定通知書が来るのを待っている状態です😢

• はな

はな

私の所も会社の提出に予定以上に遅れをとり今に至ります。。。
    そうなんですか?💦
    最短でそんなかかるんですか、、、
    決定通知書も会社経由だからタイムラグありますしね🤔

受給資格満たしてなかったらどうしようとか
    いろいろ考えてしまいますが、
    とりあえず今週いっぱい待ってみて
    決定通知書が来なかったら会社に問い合わせようかと考えてます💦

• 10月15日
  • toma

toma

会社から書類が届くのも遅かったし、提出もすぐに出来なかったので大分遅れました💦

私も全然振り込まれないし、いつからなのか不安で調べてみたら、時間がかかると書いてありました❗️

決定通知書が郵送され
    いつ振込かとか記載されてるものが届けば安心なんですけど、何もないので不安ですよね😩💦

• 10月16日