※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ては見えないところで大変。幸せそうに見えても、余裕がないと視野が狭くなる。

笑顔で幸せそうに子育てしてる人も、みんな見えないところではそれなりに大変何でしょうか?自分に余裕がないと本当に視野が狭くなります😣みんな幸せそう、子供はおりこうだなぁと。。

コメント

ゆかし👨👧👧

みんな、それぞれ何かしら抱えてますよね(;´д`)
子供に怒るし、怒った自分にイラッとすることたくさんあります(;´д`)情けない限りです、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます💦そうですよね😭
    私も自分が情けないです😥

• 10月15日
  • ゆかし👨👧👧

ゆかし👨👧👧

うちは、長男が色々あり、手術したり入院したりがあった時期があり、そのときは「自分だけか、こんなにせわしないのは。。。」と思ってましたが、先日同じクラスの親御さんに総合病院で会ったときは不謹慎だと思いますが、なんだか肩の荷が下りました😭

• 10月15日
Y

見えないところと言うより、大変だと感じるところが人それぞれなだけだと思います😃
それに、外で大変さを全面に出す人もあまり居ないと思いますし。
うちの子も外面良し子ちゃんなので、静かに待っていたりすると、よくお利口さんねなんて言われますが、家ではもう甘えん坊のワガママさんですよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!外ではついみんなおりこうに見えちゃいます😭

• 10月15日

私も自分の心が荒んでいる時は周りがすごくキラキラして見えて落ち込みます😂

でもみんな必ずイライラすることもあるし、感情的に起こってしまうことも時にはあると思います!私なんて…と思うことも多いですが😂、それでも子どもがすくすく育ってくれていれば大丈夫です、きっと(^○^)

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!まさに、そうです!キラキラして見えるんです😭毎日イライラしてるので反省する日々です。子供はこんなに可愛いのに😭

• 10月15日

退会ユーザー

私も毎日イライラして酷い時は怒鳴っちゃいます( ̄◇ ̄;)そして落ち込む負のループですよね😭

今日は奇跡的にほぼイライラしないで過ごせたので自分を褒めたいです😂💗

イライラするのは鉄分不足、と聞いたことがあるので、あまりにもイライラする時は鉄分のとれる飲むヨーグルトとか美味しいものを食べたり飲んだりするようにしています😂気休めですけどね!

• 10月15日
y

みんな何かしらあると思いますよ(^^)
前に「育てやすそうな子で良いね〜」って言われましたが、当時実際にはワンオペ&実家県外&毎月赤字でしたからね😭
「幸せオーラがうざい」とも言われた事ありますが、その時は大好きだった父が、大怪我で鬱で引きこもりでした。

今は「お姉ちゃんが手伝ってくれて助かるね(^^)」と知らないおばさんによく言われます。
助かる事もありますが、イライラの方が多くて毎日反省です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!ここで吐き出して良かったです😭
    実際みんななにかあるけど頑張ってるんですよね😭

• 10月15日