※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 彩加@ししまるママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急に離乳食を食べなくなりました。食べさせるのに苦労している状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

生後10ヶ月の男の子を育てています!
離乳食についての悩みです。
5ヶ月ごろから離乳食をスタートし、ここまで食べムラは少しあったものの何の問題もなく進んできてました。
しかし、ここ1週間ほどで急に食べなくなってしまいました…。
どうにかだましだまし食べさせても、子供のお茶碗半分くらいです。
今までは、子供茶碗8分くらいを2杯くらい食べていたのに、今は一口食べて拒否!のときもあるくらいです。
つかみ食べなら、少しは食べてくれるのですがそれも、なにも塗らない食パンのみ…。
オモチャで遊びながらやテレビを見ながら食べてしまっていて、やめたいのですがやめると食べないので仕方なくやってしまっている状態です。
このような経験、あるかたいらっしゃいますか??
どうすれば離乳食をぱくぱく食べてくれるのでしょうか?

コメント

りおりお😄

その頃、うちも急に食べなくなったりぐずったりして大変でした💦おっぱいあげて、ご飯そしておっぱいとか…。抱っこして食べさせたりもしてました😅
食事メニューもガラッと変えたりしてるうちに、また食べるようになりましたよ😃一時的なものみたいです✨

•  彩加@ししまるママ

彩加@ししまるママ

金切り声で全力拒否なんで、もうご飯の時間が憂鬱です…。
    おっぱいは飲んでいるので、一時的なものとおもって頑張ります(>_<)
    ありがとうございました!

• 4月19日
あんたろう(♡˙³˙)

うちもなりました(´д`|||)
醤油スプレーで少量の味付けをするようになって、また食べる量が増えました❗

食パン、、、塩気があるからとかですかね~Σ(ノд<)

食べない時はスプーン持たせたりしてます(^^)

大人も一緒の時に食べると、よく食べますよ(^^)

私はお腹空いてないのにおにぎり食べながら食べさせています(´д`|||)笑

•  彩加@ししまるママ

彩加@ししまるママ

味付けですかね??
    たしかに、大人のものなら食べます!
    スプーン持たせたり、マグマグの蓋持たせたりしてるんですが、持って食べてる時間より拾ってる時間の方が長い気がします(>_<)
    明日から、一緒にたべてみますね!ありがとうございました!

• 4月19日