※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
妊娠・出産

便秘でお腹が張り、痛みもあります。トイレに行くのも大変で35w4dです。同じ経験の方いますか?

またまた便秘になってしまいました。。。(´・ω・`)
酸化マグネシウム0.5gを3回/日飲んでいます。

お腹が張りやすく痛みがあるんですけどこれが張りの痛みなのか、便意の痛みなのかわからず。。。

座るとおなかの下がギューーッといたくなる感じです。

トイレにいくのも大変になってきており、せっかく『おっ!』と思ってトイレにいっても力めず反応なし
( ノД`)…

同じような経験したかたいますか?
今日で35w4dです。

コメント

25(*^▽^*)

あります。
私はお尻の穴になんとく便意みたいなのが感じられたらトイレなのかなって思ってます!!
後毎日1日1本ヤクルト飲んだら2日に1回出るようになりました\(^o^)/

ぶーーーこ

おしりの辺りもやや痛みがあります!
やっぱり便なんですかね。
もともと便秘とは無縁だったので妊娠してからまさかの便秘に悩まされてます(笑)
ありがとぅございます!

n☆

水分も多めにとった方が便秘解消にもなりますよ😊
私も中期から便秘になりやすくなって食物繊維と水分をとるようにしたら便秘解消になりました🎶芋が好きで蒸かして食べてました😊あとはキャベツですね♡

ぶーーーこ

最近水分少なかったかもしれません💦
なかなか便秘はつらいです。病院食でなかなか食べれないですが芋系食べてみます!

n☆

赤ちゃんが大きくなるにつれ膀胱も圧迫されるわできついですよね😅💦
今はまだ安静にして退院してから試してみてもいいと思いますよ⤴

ぶーーーこ

ありがとうございます❤
試してみます✨

あやぱんまま

わたしもひどい便秘ですが
R1ドリンク飲んだら
出ましたよ( ^ω^ )
免疫力もつくみたいで、
一石二鳥なので試してみてください!
それでも出ない時は、
病院でラキソベロンってゆー
下剤もらってます!

ぶーーーこ

R1
美味しいしいいですね✨
ラキソベロンも調節できるのでイーですよね!
ありがとぅございます!