※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っている4カ月の赤ちゃんについての質問です。ジョイントマットの上に何か敷いたり、掃除方法についてのアドバイスを求めています。

ジョイントマットについてです😃

4カ月過ぎて、寝がえりをはじめたのでジョイントマットを購入しました。
弾力はあるけど、頭がコテッとなったとき痛くないかなと心配です💦
皆さんは、ジョイントマットで遊ばせるとき、マットの上に何か敷いたりしましたか?一応、バスタオルは敷いてみました。
あと、掃除はクイックルワイパーで拭いてますが、そのあと乾拭きとかしてますか?マットに口がついたとき、ワイパーの薬品成分とか大丈夫かなと💦
良かったら回答お願いします!

コメント

ぴよこ

うちはジョイントマットだけ、掃除は水拭き(掃除用のタオルで)にしてます。
クイックルワイパーは舐めたら心配だなぁと思って😅

• りーりー

りーりー

マットだけで大丈夫そうですね!水拭きというのもありですね⭐️回答ありがとうございました😊

• 10月15日
r

ジョイントマットだけです。
クイックルワイパーだけです。
あまり気にしない派です👶🏻🖐

• りーりー

りーりー

マットだけで大丈夫そうですね!クイックルも除菌って書いてるしいけそうですね!
    回答ありがとうございました😊

• 10月15日
ミク

マットの上には何も敷いてません🎵

掃除はクイックワイパーにおしりふき付けて拭いてます✨
たまに除菌スプレーして拭いてます✨

• りーりー

りーりー

皆さんマットのまま遊ばせてるみたいでほっとしました!
    なるほどおしりふきですね!サッと拭けますね!

• 10月15日
nanana

こてってなりますよね😂
本人は大丈夫そうなので気にしてません😂
あと、最近ズリバイやハイハイをするのでタオル敷くと滑って逆に危ないので💦

うちはよだれベロベロなので毎日寝かしつけたあとシュッシュ除菌スプレーしてお尻ふきで拭いてます! たまに疲れた時はサボりますけど😂

• りーりー

りーりー

確かにバスタオルの上で手足が滑ってます💦
    赤ちゃんのよだれすごいですよね!笑

• 10月15日
いちご

リビングに敷いてるジョイントマットの上には、元々ラグやカーペットを敷いていたので、ジョイントマットの上にカーペット敷いてます。
特に夏以外は足元寒いし、柔らかい素材を更に敷く方が頭打ってもまだ大丈夫かな?って思えるので!
吐き戻しやヨダレ、もう少し大きくなると食べこぼしなどあって汚れるので、ある程度子供が大きくなって落ち着いたら買い替える予定で、
少し勿体無い気はしますが…
まあ、どのみちずっと使えるものではないので、買い替えの理由にはいいかな?と割り切っています。

• りーりー

りーりー

上からカーペット敷かれてるんですね!
    今から寒くなって床からも冷えますもんね〜😀
    参考にさせていただきます⭐️

• 10月15日