※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

会陰切開で痛みがひどく、座るのも困難。腫れていて、腕の筋肉痛や腱鞘炎になり、赤ちゃんのお世話も大変。

会陰切開で痛すぎて、痛み止めが聞いていないと円座クッションにも座れないくらい酷い痛み。。ヒリヒリして腫れているみたいです😱
そのせいで立つか病院の円座椅子?に座るか寝るかしか出来ず、生後4日の娘を腕の力だけで授乳やあやしをしていたら、筋肉痛と腱鞘炎に😭笑
腕がムキムキになりそうです😂

コメント

ma

痛いですよね💦
私も産後2ヶ月くらいまでは座るのもやっとなくらい痛かったです😣💦
腕や手首に負担いきますよね😱
もう何が痛いのかよくわからなくなりますよね😣
いつかは治ると思うので、頑張ってください😭

  • ろびん

    ろびん

    産後ってほんと体ボロボロすぎますよね😂
    早く元の体に戻りたいです。。笑

    • 10月16日
みー

私も会陰切開の痛さに悩まされました😭
10日間くらいは痛くて2週間たった今治りかけなのかちょっとかゆいです😭

落ち着いて抱っこしてあげたいのになにしても痛いから辛いですよね🥺
私も痛すぎてここで書いたんですが抜糸してもらうとマシになるみたいです😇

  • ろびん

    ろびん

    暫くは痛いですよねー😱
    かゆいてもかける勇気ないですね😂
    抜糸も考えてみます😱

    • 10月16日
ぱー

私もお尻の筋肉まで裂けたのでしばらくは本当に無理でした😭
下半身を守るために手をついてたりしたので手首も痛くなるし…
ほんとに辛いですよね😭😭😭
個人的には陣痛よりも産後のほうが全然辛かった…

早く治りますように🙇‍♂️

  • ろびん

    ろびん

    ヒイイイイイィィ😱😱
    おしりの筋肉😱😱
    お疲れ様でした😱😱
    わかります、下半身使い物にならなくて上半身に負荷かかりすぎて今度は上半身ボロボロですよね笑
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
はじめてのままり

私も痛すぎて円座クッションには座れないし、歩けないし、ベッドの上で常にうつぶせ、夜中に泣きながらのたうち回っていました😭
座薬貰えないですかね??
私はめっちゃ座薬使いました😭クスリ切れると上記のような状態でしたが、座薬入れるとだいぶ楽でしたよ💡

  • ろびん

    ろびん

    なんのための円座クッションだ!と思いました😂
    座薬も悩みました💦あまりにも酷くなったら相談しようと思います😭

    • 10月16日
mamaruba

私も会陰切開の傷が痛み
痛み止めなしでは
座ることもできず
寝ている状態も
痛かったです💧

私は会陰切開の痛みが
異常だと診察して貰いました
縫う際に神経まで巻き込んだ
可能性があること。
縫合箇所を開かないと
原因を特定できないとの事で
痛み止めでやり過ごしました💧

  • ろびん

    ろびん

    私も今痛み止めがなければ何も出来ないです。。笑
    結局どの体制も痛いですよね😱
    ええーー😱神経まで😱
    怖すぎますね。。

    • 10月16日