※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが冷たくなるので心配です。寒さ対策はしていますか?

いくつか質問させてください。
最近冷え込むようになり、寝て起きると赤ちゃんの手足が冷たくなるようになりました。
今生後1ヶ月です。

部屋の窓は締め切っている状態で、まだ暖房などは入れていません。

肌着は短肌着+コンビを着せています。

かけているものはおくるみ(薄い)+薄いブランケットです。

みなさんはどのようにしていますか??

コメント

メメ

赤ちゃんはお腹と背中があたたかければ大丈夫ですよ。
手足で体温調節するので冷たいのは一般的です☺️
室温が分かりませんが、短肌着+薄手のツーウェイとかカバーオールにしても良いかもですね!

にゃんだー

腹巻やスリーパーで調整するか、冬用のブランケット・お布団かけてあげるのが良いかと思います。
私の子は3月生まれで、1カ月の頃は空調で室温25度くらいに保ってましたが、もし空調使うのが気になるようなら。

2歳半の息子、昨晩は冷えたので長袖長ズボンのパジャマを着せて羽毛布団に半身入れて寝ました。

ひなmama

赤ちゃんは大人より体温が高いので、大人が肌寒いくらいが赤ちゃんにはちょうど良いですよ☺️

手足が冷たいのは体温調節をしているからで問題ないですよ!
冷たいから💦と暖かくしすぎてもいけないので胸やお腹を触って暖かければ今のままで大丈夫ですよ😊

すみか

少しずつ寒くなるので調節が難しいですよね。
服装の枚数は二枚でちょうどいいと思うのですが、コンビ肌着は首元や手首足首がスースーするので、ツーウェイオールやカバーオールに変えてあげるとよさそうです。冷えるときはブランケットを二つ折りにしてかけてあげてもいいと思いますよ☺️