※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義弟夫婦の保育園問題に悩む女性。羨ましさや腹立たしさを感じつつも、娘の成長を考えて保活に奮闘中。

ひがみ混じりの愚痴を吐かせてください🤣💦笑

義弟夫婦、保育園は考えてなくて行くなら幼稚園からかな。やっぱり3歳までは家で見るべきでしょ!でももう無料になったんでしょ!?ってオイ!

いやいや、無料なのは3歳からだから。
そもそもうちらの住んでる所、全国トップクラスの激戦区だから!待機児童スゴイの知ってる?
うちは旦那の稼ぎだけじゃキツイから本当はまだ一緒にいたいけど、保育園入れて働かなきゃ!って状況なのに。
きっと生活に余裕もある弟夫婦の事だから、保育園の事とかも調べなくていいだろうし、無知なんだろうなー。
羨ましいのと、腹が立つのと、完全なひがみです!笑

でも動きたい!遊びたい!部屋が狭い!のこの頃、娘にとって保育園はきっと楽しい場所になるだろうし、色々な刺激を受けて成長できると思う!
きっとそうですよね⁉️

保活頑張ります‼️
待機にならずに入れるといいなぁ😖

コメント

自分たちがどうするかはご勝手にって感じですが、家で見るべきでしょって、完全に価値観の押しつけですよね😱
保育園に小さい頃から行ってないとできない経験もありますし3歳でいきなり集団生活でなかなか慣れなくて大変なこともあると思います!
私も早く預けたくて待機児童も多いのでそんなこと言われたらイラッとすると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね。。。
    そう言われるとそうですよね!3歳からの集団生活にもそれはそれで大変な事もあるんですね!
    イラっとしますよね!共感していただけて嬉しいです😭‼️

ちなみに甥っ子はうちの娘より半年早く生まれた同学年💦なんでも先にイベント事がやってきて、義母も義弟達がやった事を私達もするのが当然みたいな雰囲気になりつつあります。。。
    1歳のお誕生日、甥っ子くんは写真スタジオに行って写真とって、一升餅やって、離乳食でキャラクターデコって食べさせて、ってやってたよ!娘ちゃんもやらなきゃねー!楽しみねー‼️みたいな。。。
    うちはこじんまりやりたいタイプなので、そこまでする予定無いんですけどなかなかプレッシャーです🤣🤣🤣笑

すみません!つらつらと愚痴ってしまいました😖💦
    聞いていただいてありがとうございました😊❤️

• 10月15日