※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
ココロ・悩み

上の子のお世話についての悩みです。安静が必要な状況で、子供を外に連れ出しているときの心境や切迫ぎみでの過ごし方について意見を求めています。

上の子のお世話についてのなやみです。

切迫ぎみでウテメリン処方されて安静をすすめられてるのですが、遊び足りないのか夜寝付きが悪くなるので上の子(1才2ヶ月)をつれて出ています。
公園までの道中も公園で遊んでいるときも、ウテメリンのんでもおなかは張りやすくなりますし、正直しんどいです…

旦那は協力的ではありますが、外つれてったれよーとか息子に向かってどこの公園かねー♪なんて言ってるところをみると、やっぱいかなきゃだめよね…なんて思ってしまいます

実際のところ、切迫ぎみであって切迫ではなく、絶対安静ではなく安静ぎみに、と言われている程度なのですが、私としては出来るだけ安静にしたいと思っています。
家のなかでたくさん遊ばせて、散歩は家周辺で済ませて、公園は旦那がいるときにして極力安静にしたいと思う私がやはり甘えているんでしょうか?

どんな方でも構いません。甘えているor甘えてないを皆さんの意見を教えて下さい!

それとは別に、この質問をご覧になった切迫ぎみもしくは切迫だった方、上の子のお世話についての体験談をお聞かせください!

コメント

aimama⋆*

甘えてないと私は思いますよ!
私も今は流産の危険があるからと
張り止めが出ています。
絶対安静から今は安静になりましたが
まだ外出は禁止と言うことで
平日は旦那もいないので室内で
遊ばせてますが仕事から帰ってきてから
子供を連れて公園まで散歩してくれます!
あとは友達親子を呼んで日中は
室内で遊ばせたりしてます!

私も子供にストレスがたまったりとか
考えましたけど同居もありますが
土日は旦那か義両親が子供と出掛けて
くれるので今はこれでいいかなと思ってます!

KUMA2321

甘えなんかではありません‼(>_<)
私も上の子が活発で、児童館や散歩に抱っこにおいかけっこ…などなど。私が頑張っていました。
だけど、なんの予兆もないまま25週の検診時に、子宮口が1cm開いていて、子宮頚管が14mmまで短くなっていて(。>д<)
「よく破水しなかったな」と先生に言われる状況でした!
破水していたら、産まれてしまっていたら…もし助かったとしても重度の障害が残る週数です…。
即日入院になり、翌日に子宮頚管を縛る手術を受け、1週間の入院、そして自宅絶対安静中です(T-T)
全く上の子とあそべなくなりましたし、家事もできません。
先生が安静を薦めているなら、できる限り安静にするべきです!
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ。
上の子にさみしい想いをさせたくなければ、最悪の状況を回避できる環境を作ってあげてください。
私は現在、他府県から母が来れるときだけ泊まりがけで家事と上の子の遊び相手を。
母が居ないときは、近所の義実家に上の子を預けています。
私が動かないことで、とても寂しい想いをさせていて、夜泣きも再発しています(T-T)
どうか、旦那様が理解を示してくださいますよう、心から祈っています。
長文すみません。
週数的にも他人事に思えなくて(^_^;)

シーサーマニア

お腹が張っているのに無理して動いて良いのは臨月になってからです。
それまでは生まれてきては困るし、無理しないのが一番です。
無理して入院になってしまったら大変ですよ?
全然甘えじゃないです‼︎むしろ、周りに甘えて下さい(>_<)
旦那さんが一人で遊びに連れてってくれれば良いんです‼︎

ちあき✲

皆さんありがとうございます!
旦那とももう少し話し合います‼