※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那と喧嘩をして離婚の話が出て、実家に帰って来ています。ですが、息…

旦那と喧嘩をして離婚の話が出て、実家に帰って来ています。
ですが、息子は連れて帰ってません。私はもちろん息子も一緒に連れて帰るつもりでしたが、旦那や義母から、家庭を本気で壊したくないなら息子は置いて1人で帰って両親としっかり話をしてこいと言われ、息子のためにも離婚は避けたかったので、それでも息子を連れて帰ると言うと、本気でこの問題を考えてない、離婚だと言われてしまいそうで息子は置いてきました。
それから何度もそろそろ帰りたいと言っているのに、まだ帰ってくるなと言われ2週間が経とうとしています。
前から何度も離婚話が出ていて、その時に次喧嘩したら離婚する、養育費は払わないと言われていました。
そしたら急に息子の親権はもらうと言ってきました。親権だけは絶対譲りたくありません。
ただ、今回息子を置いて帰っているのは私の意思ではないですが、その事を育児放棄とか言ってくる気がしています。その場合、育児放棄と認められて親権は向こうになってしまうのでしょうか?
こんな事になるなら何がなんでも息子を一緒に連れて帰れば良かったと後悔しかありません。

コメント

ゆうき

そもそもご夫婦の問題を、まいさんのご実家で話してこいと言われる理解できません…
頭を冷やしてこいという訳ではないのですよね?
それなのに息子を置いていけ、それも意味がわかりません…本気でこの問題を考えていないのはどちらなんでしょう。追い出せば済むと思っていそうで嫌な感じです。
1度家に戻って息子さん連れてくることは出来ないんですか?😓

はしママリ

旦那さんと義母さんにはめられたようにしか見えません。
別居の状態が長く続くと親権について不利になる可能性もあるとおもいます。
というか、旦那は息子のことはどっちでもよくて、義母は孫は手元に置いておいておきたいんだとおもいます。
すぐに旦那さんのところに戻り、様子を見てまいさんの実家に身を寄せた方がいいとおもいます。
また、息子を置いて帰れと言われて帰ってしまった。私の意思でないとしても、置いていってしまったことは事実なので、この状況が続くと不利なような気がします。

• はしママリ

はしママリ

喧嘩の原因などがわからないのでなんともいえませんが、離婚するつもりがないのならすぐに旦那さんの元へ帰って、旦那さんと話し合いをしましょう。それでも、無理と思ったら今度は必ず息子を連れて出て行かないとダメです。親権がほしいと言ってきてる相手に息子さんを取られていたらダメですよ!今なら演技でもなんでもして旦那の元へ帰れるはずです。

• 10月15日
ママリ

夫婦の問題に親を巻き込むご主人もありえないし、息子をたしなめるどころか一緒になってまいさんを追い出す義母もありえませんね…🤷🏻‍♀️
まだ帰ってくるなと言うあたり、ご主人ももう再構築する気がないように思えます。まいさん自身はどうされたいのでしょうか?

息子さんの親権については初回相談無料の弁護士さんなどもいらっしゃるので早急に専門家へ相談されたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ帰ってくるなと言われているとか置いて帰っているのは私の意思ではないとかそんな事言ってる前に無理矢理にでも行くべきだと思います。

そもそも、家庭を本気で壊したくないなら息子を置いていけっていう意味がわかりません😅😅

息子さんが大事なんですよね?だったら、お迎えに行って上げてください。きっと待ってますよ。

私なら、旦那や義母の言うことなんか聞きませんし、子供と離れるくらいなら離婚します。

mam-

ええ💦それ親権争いしたら取られちゃいますよ。2週間も置いて実家なんて多分確実に向こうに親権いくと思います。

Kコマー

離婚話が出た原因がわかりませんが、お子さんと離れてる期間が長ければ長いほど不利になってしまうと思います。
すみません、言い方がきつくなってしまいますが、息子さんの立場からしたらママに捨てられたって思われても仕方ないですよね。
急に2週間もママに会えなくなって、寂しい思いしてるはずです。

しー

言い方きついですが、後悔してる時間があるなら誰かについてきてもらってでも家に帰れませんか?

離婚は考えてないのに、帰るまいさんも帰らせる旦那さんやお義母さんもよく分かりません。
帰ってくるなと言われても2週間も離れられません。
親権は時が経てば経つ程、不利になるのではないでしょうか。

まい

みなさん大変遅くなって申し訳ありません!無事息子と会えて今は家族でなんとか暮らしています!
ありがとうございました!