※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
ココロ・悩み

妊娠35週の妊婦です。里帰り中に実家でタバコの臭いが気になり、寝苦しいです。赤ちゃんにも影響が心配で、早めに気づけばよかったと反省しています。助言をお願いします。

現在35週の妊婦です。
タバコのことはすっかり忘れていた私がいけないのですが、出産したら旦那も忙しいから一人だと無理だと思い里帰りしょうとおもいました。
本日から里帰りをしたのですが両親と兄がタバコを吸っていて、リビングでの喫煙をしていたので部屋がタバコ臭いそしてニコチンで壁が黄色です。
今日から外や換気扇の下で吸うようになったのですが
部屋中タバコの臭いがすごく寝れないです。

病院も実家から近い所に
予約し、今さらキャンセルして違う病院も難しいなと思っています。

生まれてくる赤ちゃんもタバコの臭いを吸うと思うとつらいです。

もっと早くに気がついていれば良かったと反省しています。
もしいいアドバイスがいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

mam-

無理言ってでも自宅に戻りましょ💦

煙草って突然死の原因って証明されてるんですよ。絶対辞めた方が良いです。

• あいぷー

あいぷー

本音は戻りたいです。。
    私は総合病院を予約したので今からキャンセルして新たな病院を今から見つかるのかも不安です。

子どもの命が一番ですよね。
    生まれたら帰るか。病院の先生に相談してみたいと思おます。

• 10月15日
  • mam-

mam-

一度先生に相談してみて転院無理なら近くにホテル取るか何ヵ月かだけ借りれるマンションかります!

子供の命は親しか守れへんと思うので。それか家族皆が換気扇で吸ってもらうかです!

• 10月15日
  • あいぷー

あいぷー

私もホテルや短期のマンションも考えたのですが、そこまでの経済能力が恥ずかしながらないです。

どんなに嫌われても必死で伝えていきます!

• 10月15日
  • mam-

mam-

そうなんですね💦

なら先生に頼むか家族に頼むかですね!
    頑張って伝えて元気な赤ちゃん産んでくださいね🙆

• 10月15日
  • あいぷー

あいぷー

頑張って伝えていき数ヶ月耐えていきます^ ^ありがとうございます😊
    がんばります!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

里帰り中の数ヶ月間だけのことだからと、お願い、頼み込んで、タバコ吸うのは外にしてもらって、壁なども拭き掃除してもらうっていうのは厳しそうでしょうか?
妊娠中のストレスを減らすのもですが、体に害がない環境作りに協力してもらえるなら、お願いしてみるとか!

• あいぷー

あいぷー

しっかりと頼み込んでみたいと思おます。
    ここまで育った命を守りたいと思います。

掃除して綺麗な環境の中安心な子育てを出来るよう話し合ってみます!

• 10月15日

私が妊娠中の時に母がタバコ吸ってたのですが、換気扇の下でも臭ってくるし、1番私が心配してたのが産まれてからの突然死でした。
なので、私は母がタバコ吸い始めたら逃げてました😅
とりあえず、外で吸ってもらうことと吸った後にしばらくは家に戻らないように伝えた方がいいかと思います。

• あいぷー

あいぷー

吸っている人は臭い分からないですが、タバコから帰ってくるとすごい臭いですよね。。。

明日家族に相談してみたいと思います。

• 10月15日