※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが「ぶひぶひ」という音を立てて呼吸していて、加湿器を使っているけど改善されない。その音を解消する方法はありますか?

現在息子生後3週目になります🍼

なんだか鼻が詰まってしまったようで
呼吸する時🐷の「ぶひぶひ」のような音がします😥
ですが、何故か授乳時は嫌がることなく普通に飲めています💦

服は短肌着+コンビ肌着+コンビドレスを着ています

とりあえず加湿器をつけて部屋を加湿してみているのですが、この「ぶひぶひ」を解消してあげる方法、何かないでしょうか😭
苦しそうに感じて不安です💦

コメント

りり

こんばんは😊5ヶ月の女の子のママです(*≧▽≦)私も毎日初めての事だらけで、色々調べたり聞いたりしてなんとかここまでやってこれました😂

ミルク飲めてるなら大丈夫だと思います😊お風呂上がり鼻掃除してあげたり部屋の環境整えてあげたら、ママも少しは安心だと思うので。1ヶ月位したら気にならなくなると思いますよ😊お互い頑張りましょうね✨

  • mayu

    mayu

    ありがとうございます😭
    飲めてるなら大丈夫なんですね…!
    とりあえず加湿器4時間タイマーにしてみました😭💦

    頑張ります!
    コメントくださってほっとしました!☺️

    • 10月15日
さささ

うちの子は産まれてすぐずっとブヒブヒフガフガ言ってました💦
苦しそうで息できなくなっちゃうんじゃないかとすごーく不安でしたが、助産師さんによるとミルクを飲んでるなら大丈夫!だそうです!

あと鼻詰まりかもと綿棒で毎日掃除するようにしてました!

いつの間にかブヒブヒ言わなくなってましたよ✨

  • mayu

    mayu

    そうだったんですか…!

    横になってる時いつもより「あー」「うあー」って声が出ていてなんだか苦しそうで😭💦

    今綿棒で軽く掃除したら少量の鼻水が取れました!

    安心しました!
    様子見てみます☺️

    • 10月15日
ポコ

懐かしい🤣
うちの娘も新生児の頃ブヒブヒ言ってましたー😁✨
助産師さんにも大丈夫よくある事🙆‍♀️って言われましたよ☺️
いつの間にか言わなくなってました❗️

  • mayu

    mayu

    新生児あるあるなんですね…!🥺
    ちょうどブヒブヒし始めと、気温がさがったのが同じくらいで風邪引いたのかと😭

    安心しました✨

    • 10月15日