※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?旦那はバツイチで前の奥さんとも一人子供…

みなさんだったらどうしますか?

旦那はバツイチで前の奥さんとも一人子供がいます。
もう離婚して十年くらい経ってると思います。
離婚してからは、子供ともあっておらず
養育費とかもないです!
別れる時に養育費もいらないと言われたそうです笑

何回か電話がきたことがあるそうですが、
たまたま旦那の携帯でゲームしてたら
通知のとこに前の奥さんの名前があり
なにこれ?と聞くと、元嫁からLINE🤯
昨日とは言え、隠してたことにイライラ、

既読もしておらず、私が既読をつけたんですが
旦那の名前〇〇○元気にしとる?って。
旦那のLINEみてたら、結婚してこどもいることも
わかってるだろうに、
カッとなって、ブロックしてよ!といい
ブロックしてしまったんですが、解除させたほうが
いいですよね笑
旦那としては、今さら関わりたくないと言ってました。
同じような感じだったら、みなさんどうしますか?
ほっときます?😫


コメント

mam-

さすがにブロックは良くないかと💦子供の事でなんかあったとか金銭的な事とかかもしれないし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれ言ったんですが、
    もし大事なことだったら
    電話してくるだろうから、違うやろ、って旦那は言ってました。

    • 10月15日
  • mam-

    mam-

    そうなんですね!なら旦那さんに任せて口出しはしないようにします。
    だって旦那の子を前妻さんが育ててくれてる事をとやかく言うのは違うと思うので、ただ会ったりお金を渡したりは報告して欲しいなって思います!

    • 10月15日
  • mam-

    mam-

    多分主さんがカッとなってブロックしてと言ったから解除したら不機嫌なったり喧嘩なるのが嫌なんじゃないですか?私なら謝って解除しときます。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね。
    私が怒るからかもしれないです。
    とりあえず、解除してみました、😭

    • 10月15日
  • mam-

    mam-

    他の方への返事見ました。
    やはり我が子が気になるって言われると会えないなら可哀想やし見るくらいさせてあげて欲しいと思ってしまうし元気?って来たなら子供はどう?って私なら代わりに返すと思います、それで会えるなら会わせてあげたいです!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーたんさん、優しすぎる。😭

    もし会うってなったりしたら
    不安とかはないですか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元嫁とそれがきっかけで、
    連絡敏感に取り合うようになったらどうしようとか、
    子供とも定期的に会うようになったらどうしようとか
    私たちのいまのこどもより
    前の子供の方が大事に思ってきてそっちに言ったらどうしようとか、

    • 10月15日
  • mam-

    mam-

    離婚して10年くらい経ってるなら前妻さんとの子供は10歳越えてるんですよね?
    その年齢の子がまったくあってない男性をお父さんと言われても簡単には受け入れないと思うし遊びに連れてくって年齢でもないし、反抗期間近の会ってない子より毎日一緒に居る今の子のが絶対可愛いに決まってるし疎かにされる心配なんて無やと思います。

    でもこっちが極端に嫌がってたら隠れてされるのが嫌なのでなんでも言ってね報告してねって言えば相談しやすくて言ってくれると思うから締め付けはしないと思います!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中学1年くらいになると思います!
    そう言われてみれば
    そうですね😣

    あんまりカリカリしすぎない方が
    いいってことですよね!
    明日から普通に接せれるかなぁ
    とりあえず、解除はしました😣気づくかな。。

    • 10月15日
  • mam-

    mam-

    正直に前妻さんの所に子供が居るのも分かってるけど向こうに行ってしまうんちゃうかって不安になってしもてん、ごめんな?って伝えたら大丈夫やと思いますよ!

    私もすぐカリカリしてしまうけど、折れてくれる旦那やし続いてるなって思いながらなおしてる最中です。笑

    • 10月15日
ママリ

我が家も同じ感じです!!
前の奥さんから連絡が来ることは無かったですが、タイムラインによくアップしてて、それをちゃんと見てる夫が嫌で…

連絡先も削除し、LINEもブロックの後削除しました。
前の奥さんとの子供の成長をみたかったらしいですが。
こちらに配慮がないなと思い、伝えました😢

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに前の奥さんも結婚し、現在の旦那様との間にもお子さんがいるみたいです。
    なので私の夫は連絡してこないでーと言われたそうです!(これは付き合う前に聞きました😊)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いてよかった😢

    旦那もそれ言ってました、
    前付き合ってたときに、LINEとか消したはずなのに、なんでまた追加したと?って聞いたら
    LINEのトプ画になる子供の成長見たかっただけって。
    現に連絡まできてるし、なんか色々考えてねれません 。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦💦💦
    こっいの前の奥さんは
    再婚してないと思われます、

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    自分にも子供が産まれて、子供を思う気持ちも分かりますが、関わりたくないと思ってるならそう伝えて欲しいと思います😅その連絡も本当は嫌ですが。笑

    私は嫉妬してしまうのでなにか解決しないとモヤモヤが続きそうです…💦
    ほっとくのは無理です😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!!!
    本当にそう思ってるなら言えよって思います。

    考えすぎて
    泣きそう、、
    他の人みたいに大人の対応できたらいいけど、できない😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ


    私も何回も話し合いました😢
    自分の子が産まれてから、子供が大切なのが分かったし成長は見たい気持ちもわかる…と話したら

    なんか昔の話とかしてきやがるんです😡前は全然育児してなかったとか、、、。
    それは知らねーわ!って感じですが、無視してたら自分の失言に気付いてました。笑

    まじ過去のこととか聞きたくないしきもい…😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかります、
    なかったことにはできないけど、
    聞きたくないし知りたくないし
    知ってしまったら頭から離れないし、、

    子供がじゃなくて、元嫁が無理です、、

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢😢
    我が夫はご丁寧に写真も残してましたよ😫本当に何も出来ない人なので、ゴミとして出すのすらだるかったらしいです。破り捨てました。

    嫉妬しちゃいますよね😞

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなのみたら、私も
    捨てると思います。。。
    明日からいつも通り接せれるかなーって感じです、
    またイライラしてしまいそう😩

    嫉妬、なのかなぁ
    とりあえず、考えたくもない。。忘れられてたのに
    また考える日々です、

    • 10月15日
🐻‍❄️

解除します。
お互い電話番号は知ってるんですか?
子供にもしものことがあった時連絡できないと困るだろうし。
LINEされるのが嫌なら用件がある時のみの連絡にして欲しいと送ってもらいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっちは番号知ってます!!
    なので、私もブロックしてしまったあとに
    さすがに、既読無視はあんまりかと思い、なんか返信したほうがいいよね、と聞いたけど、したくないと。。。
    今さらですがどうせなら、連絡してきた要件を知りたい。。けど旦那は嫌だというし😔

    • 10月15日
はるな

既読もせず関わりたくないとまで言ってるならほっておきます。旦那に任せます。
でも子供の事で連絡きたかもしれないですし。
私ならそこまで怒る事ではないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に任せるのがいいんですかね😔
    やっぱり子供の事ですかね〜

    • 10月15日
さと

うちも全く同じです。
うちは、元お嫁さんのお父様から毎年のように年賀状が届きますし、私が書いて出しています。
きっとラインとか来てるかもしれないけど、気にならないですね。
自分の子供には、責任を持ってほしいし。

ただ、年賀状は幸せのアピール半端ないような絵柄、文にしています笑

  • さと

    さと

    なので、ラインのアイコンとか家族の幸せアピールのものに変えてもらってもいいんじゃないですね(^^)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年賀状くるんですね😳😳
    LINEのトプ画は
    私と子供になってるんです😧😔

    • 10月15日
  • さと

    さと

    新しい男作って出ていった方のお父さまが年賀状ってどんな気持ちなんでしょうね。いつも疑問に思います(^^)
    なので、こちらは楽しいよというアピールはしたいですね笑

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😳
    びっくり😩
    なんかどんどん自信なくなります😔

    • 10月15日
  • さと

    さと

    旦那さんのこと信じてあげてください(^^)毎日帰ってくることが証明じゃないかなと私は思ってます(^^)

    • 10月15日
りんりん

既読無視って
合格じゃないですか😊?
心配かけたくないし
関わりたくないのも本心だと
思いますよ!
うちもそうなので💡

  • りんりん

    りんりん

    未読無視、ですねすみません💦

    • 10月15日