※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家事・料理

子供がはじめての遠足に行くのですが旦那のお弁当でさえも一回も作った…

子供がはじめての遠足に行くのですが
旦那のお弁当でさえも一回も作った事がなく
3歳児のお弁当もどうすればいいかわかりません😓

うちの子は、基本的にからあげ、ウィンナー、焼きそば、ノリ、おにぎり
基本的に好きなのですが
食わず嫌いって事もあり
野菜もあまり食べなく、見た目だけで、判断をし
食べない食べ物も多いので
好きな食べ物ばかりをお弁当に入れたいと思ってるのですが
手作りか
それともスーパーで売ってる
パック?最初っから作ってあって
レンジだけで温めたやつを入れたらいいのかわからなくて
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぶーたん

作る時間があるのであれば、作ってあげると喜ぶと思いますよ(o^-^o)
私なら頑張って作ります!

毎日幼稚園は弁当なので作ってますが…
ウィンナーをタコさんや花形にして、
焼きそばは冷蔵の保存のソース付きのを使って、
からあげは時間があれば揚げるし、なければ冷凍の自然解凍🆗のを使ってます。
あと、卵焼きと彩りでピックを使ったり、カップを可愛くするだけで見た目凄くよく見えますよ(笑)
おにぎりはアンパンマンのおにぎり用の袋とかあるのでそういうのを使ってます❗

mama...m

私の娘もまりあさんの息子さんのように同じようなものが大好きで、野菜は全く食べません…
キャラ弁など作りたいですが、材料も揃えるの大変だしこの間作ったお弁当は
キャラクターが描いてあるウインナーと手作りのミートボール(夜作って余ったものはまた夜のおかずに…)
少しでも野菜食べてくれるよう冷凍のほうれん草とコーンのバター醤油味的なのを入れ
キャラクターの海苔が売ってるのでそれでおにぎり作りましたよ!
あとは皮を向いたみかんです!

ウインナーも野菜も作りおきミートボールもレンジだし
朝はおにぎりを握るだけでOKなので簡単でした!
キャラ弁作れなくても、ウインナーや海苔でキャラクターが描いてあるもの売ってるのでそれだけで可愛くなります!

母娘でキティラー

こんな感じはいけそうですか?

参考になれば幸いです体