※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ミルク育児についての質問です。完ミか混合か、哺乳瓶は何を使っているか、飲む時間などについて相談しています。哺乳瓶拒否で使いやすいものを探しています。

ミルク育児をされてる方にお聞きしたいです。

1.完ミですか?混合ですか?
混合であれば足し方も差し支えなければお聞きしたいです。
2.哺乳瓶何使ってますか?
飲むのに何分くらいかかりますか?

保育園に通うので、完母でしたが少しずつミルクに置き換えていずれ完ミにしたいです。
そこで哺乳瓶拒否です。
ヌークの哺乳瓶なら120飲んだことありますが、最近は全然飲まず振り出しに戻りました。
ヌークの哺乳瓶、可愛いんですが穴が大きいのか少し傾けただけでダラダラ溢れてきてなんだか私が使いにくいです。

どのみち哺乳瓶拒否すると思うので、自分が使いやすいものを選びたいです。

コメント

1完ミです。2Pigeonの哺乳瓶使ってます😊飲むのにかかるのは15分くらいです。
ヌーク、うちも新生児の頃使ってみたらむせって可哀想でやめました😅合わなかったのかなと。Pigeon使ってみてください😊

• みお

みお

ヌークやっぱりむせますよね!笑
    飲む時はごくごく飲みますが😅
    ピジョンは母乳実感とかですか?

• 10月15日

退会ユーザー

むせります😅ごくごく飲むので時間は短縮されますが苦しそうでやめました💧
    母乳実感ではないです😲スリムタイプ?の哺乳瓶です!!

• 10月15日
  • みお

みお

なるほどですね!
    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
🌈💙

①完ミです

②生後7ヶ月200mlを
10分です、Pigeonの哺乳瓶
Mサイズの乳首使ってます😋

ヌークは使ったことないですが、おしゃぶりは使ってました(笑)

• みお

みお

ありがとうございます!
    10分で飲むんですね😂
    娘はおっぱい好きで30分以上くっついてて腰痛です笑

先輩ママ友から ヌークいいよ!と使わなかった新品をいくつかもらったので他のは試したことなかったです😂

• 10月15日
ままり

2歳なので1年半前のことになりますが…
①ほぼミルクの混合
母乳を両側吸わせる→飲みたいだけミルクを足す
母乳の出が悪くて、吸ってはくれるものの、ほとんど出てない感じでした💦なのでほぼ完ミの月齢分、毎回足してました。離乳食開始したら母乳拒否するようになり、完ミになりました。
②Pigeonの母乳実感で10〜15分
出産先で使っていたのがPigeonだったので、そのまま同じものを購入して使い続けました。他メーカーは試したことないですが、特に不便なく使ってます。親側は、だいたいどこのドラッグストアでも置いてるので、乳首のサイズアップや買い替えにすぐ手に入るのが便利でした🙆‍♀️

• みお

みお

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    産院では母乳相談室というものだったようでネットでしか買えないので悩んでました😂

ピジョン使ってる方多いですね😊
    まず1つ買ってみようと思うのですが、6ヶ月用の乳首も買い足しておいたほうがいいのですかね?😶

• 10月15日
  • ままり

ままり

6ヶ月頃使っていたのが240㎖だったと思います!付属品は3ヶ月〜5ヶ月用のサイズなので、6ヶ月用に付け替えた方がいいかもですね!付属の使えなくてもったいないですが、穴小さいの飲みにくいとかわいそうですしね〜💦6ヶ月用でむせちゃったりしたら付属の3ヶ月〜サイズも試してみたら良いと思います😊

• 10月15日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日