※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家族・旦那

今妊娠27週です。わたしは、タバコは吸わないのですが主人は1日一箱吸い…

今妊娠27週です。
わたしは、タバコは吸わないのですが主人は1日一箱吸います。
わたしか妊娠してからはじめはキッチンの換気扇で吸ってましたが、それもやめて欲しいというと、庭とかで吸ってくれるようになったのですが、最近めんどくさくなったみたいで、寝室で窓をあけて吸ってるみたいです。

寝室に入るとタバコの臭いで気分が悪くなります。
今も、寝るとき寝室に入りましたが、さっき吸ったみたいで臭いが充満してました。
ちょうど、イライラしてたのもあり、かなり文句を言って吸うなら外にしてと声を荒げてしまいました。少しかわいそうだったかな?と思いますが(*_*)
それ以外は家事手伝ってくれたり優しい人なのですが、、タバコだけは我慢出来ず家の中で吸っちゃうみたいです。
目の前じゃなければいいと思ってるみたいで。

みなさんのご主人は妊娠中タバコどうしてますか?

コメント

deleted user

私はたばこの臭いがすごく嫌いなので、外で吸ってもらってます😣💦

冬などは寒くて可哀想ですが😭

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    冬は寒そうですよね💦
    外でちゃんと吸ってくれていい旦那さんですね^_^
    うちもめんどくさいかもしれないけど、赤ちゃんの為外で吸ってほしい😓

    • 10月15日
deleted user

お出かけ中はコンビニとかに寄って吸ったり、私に煙が来ないところで吸ってましたね。妊娠中ってこともありタバコの臭いキツいですよね😢

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    妊娠してから、かなり臭いに敏感になりました。
    前は全然タバコの臭い気にならなかったけど今はダメになりました😢

    • 10月15日
▶6人の怪獣

上2人の時は普通に目の前で吸ってました(笑)
叩かれるかもですが、1人目の時は私自身臨月まで吸ってました😓
末っ子妊娠を機に2人でやめました!

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    辞めるのはかなりキツイみたいですよね😣
    でも、末っ子ちゃん妊娠して辞めたのすごいですね^ ^
    うちの旦那は、絶対無理だと思います笑

    • 10月15日
🦖🦕🐾🐰

玄関先で吸ってもらってます。やはり臭い気になるので。寝室は換気扇の下より嫌かもです。。

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    寝室はほんと嫌ですよね😢
    寝るとこだしヤニの中で寝たくないです😭
    寝室のベランダで吸ってるって言ってますが絶対、ただ窓あけてるだけだと思います😱

    • 10月15日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    嘘つかれるのはもっと嫌ですね💦
    女性は妊娠していろんなこと制限したり、気をつけたり、赤ちゃんを身をもって守ってるんだから、止めろとまでは言わないから外に出て吸うくらいの気はつかってほしいですね!

    • 10月15日
Ⓜ︎

今はもうやめてますが、一人目の時は会社のみで吸ってました。
副流煙が一番良くないので、もう一度どういう影響があるのか落ち着いて話し合った方がいいと思います💦

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    副流煙怖いです。赤ちゃんも苦しんでたらと思うと😢
    ちゃんと冷静に話してみます!

    • 10月15日
あーちゃん

旦那も吸ってましたが絶対に家の外で吸って帰ってきたら手洗って歯磨きもしてくれてました!
妊娠してからはタバコは自主的に辞めてくれて今でも吸ってません^_^

  • わたあめ

    わたあめ

    かなり協力的な旦那さんですね!
    うちもそこまでしてほしいけど、無理っぽいです😣
    せめて外で吸ってほしい😰

    • 10月15日
りぃ(23)

お酒飲めない旦那さんなのと「タバコはやめられない」を理解してるのでかならず外で吸ってもらってるし
なんなら室内入ってきたら服気がえてもらってます😅

もちろん冬でも外です😂

これは娘を妊娠した時からの約束なので旦那さん自身嫌と言いませんし、冬ぐらいは換気扇の下でとかも言いません!

さすがにお出かけ中の時は毎回服着替えろ!は出来ないしさせる気もないので
喫煙質から出てきた時からは娘は抱っこない、離れるの徹底ルールですし

娘も「パパ抱っこ!」と言っても
「パパ、もくもくらしてきたから抱っこしてもらったらうぇーするよ!少し待ってようね!」と娘にもタバコの悪いのを伝えて「ママと歩こうね」とさとしてます😂

  • わたあめ

    わたあめ

    ありがとうございます!
    かなり徹底されてて素晴らしいですね^_^
    うちは、家にいるとしょっちゅうタバコ吸いに寝室行ってるから、めんどくさがって、そこまでしなそうです😣
    服もほんと着替えてほしい😖
    外で吸うのは話しあって徹底したいです😭

    • 10月15日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    我が家の家訓が「お酒はいいけどタバコはダメ!」で育ってきて母がめちゃくちゃタバコ嫌いだったのもあり😅
    タバコは天敵!並に育てられました😂

    お父さんは喫煙者で小さい頃から妹とタバコ吸って戻ってくる度にリセッシュで全身シュッシュしてました😂

    旦那さん自身がきちんと副流煙やタバコの害について認知しているので私が娘にもくもく=うぇーの教えも特に反論してくることはありません😂

    今後のためにも1度ルールを作りましょ!
    それがお互いが今後育児していくのにトラブルにならないきっかけにもなるかなと思います!

    長文失礼しました😅

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

絶対何があっても外です!
台風でも!(笑)
副流煙の方が体に良くないし、妊娠中やまだ小さいうちはとくに影響あるとほんとにいやなので!!子供の事考えて改めて相談した方がいいとおもいます☺️

もも

初めまして!
タバコは吸う吸わない問題はかなり深刻ですよね😢
タバコやめて!とお願いしましたが、私の前で吸わないだけで他では吸っていました。それで何回も喧嘩になってます笑
今は、ニコチンタールが入ってないと言われているベイプという水蒸気?が出るやつを吸っています!

deleted user

煙草やめるやめる言ってなかなか辞めてくれないので、
外で吸うように徹底してもらいました!

出来れば会社のみでお願いしてます!煙草の匂いには気を使ってくれるのですが、服についた匂いも気になってしまうので本当はやめてほしいです😂

チョコ

うちは紙タバコからiQOSに変えてもらって、外で吸ってもらってました。出産後もずっと外です。(最近では外に吸いに出るのが面倒みたいで家に帰ってからはたまにしか吸わなくなりました)
吸い殻も外です。ゴミ箱開けた時のタバコの臭いも耐えれなかったので🚬
赤ちゃんにも影響あることなので旦那さんにも自覚してもらって改善されますように😌

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がタバコやめないですが、
巻きタバコからgloに変えてからかなり匂いはマシになりました!
それでも室内禁煙は守ってもらって、
毎回タバコの度にベランダに出てもらってますが
それでもやっぱり意味ないみたいですよね💦
赤ちゃん生まれるまでにはやめて欲しいですし、
義両親もやめなさいと言ってくれてはいますが
本人がまだやめる気がないので…
ストレス溜められても困るので
こちらに影響ないようにさえ気をつけてくれたら許してますが
それでも無駄遣いですし、体に悪いからやめてもらうのが1番ですよね💦